日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
b_i_o_n

RT @_bion_: #9係 #テレビ朝日昨日は「警視庁捜査一課9係」の打ち上げがありました。キャスト、スタッフ皆さんの渡瀬さんへの想いに胸がいっぱいになりました。... https://t.co/EIwT5ognNG
05-23 10:55


【2017/05/24 04:09】 | 未分類
|
b_i_o_n

RT @_bion_: いよいよ今週水曜日24日・夜9時放送のテレビ朝日ドラマ「警視庁捜査一課9係」は、岩瀬晶子が脚本を書いた回です。初のドラマ、初の刑事物、初の殺人事件と初めてづくしですが、ちゃんと日穏テイストも入ってると思います😊。是非ご覧下さ〜い!よろしくお願いし…
05-22 09:40

RT @5drama9gakari: 次回の #9係 は、たくさんの人の思いが重なっているストーリーです!聞き込み中の青柳さんと矢沢さん。さてさて、何が判明するのでしょうか!?#テレビ朝日 #ドラマ#9係毎週水曜よる9時 https://t.co/XtqbNuS
05-22 09:37


【2017/05/23 04:09】 | 未分類
|
明日20日、日本舞踊の発表会「稲穂会」があります。

アメリカに留学中、日本の伝統文化を知らない自分が恥ずかしくなり、もっと知りたいという思いから始めた日本舞踊。

20年近く続けてこられたのは、ひとえに師匠である花柳奈千穂先生の踊りとお人柄に惚れたからです。



80歳を過ぎてもなお、バリバリ現役で踊っていらっしゃる奈千穂先生。

本当にかっこいい!!
大尊敬です!

是非、先生のオーラも観ていただきたいです。

場所は「なかの芸能小劇場
13時半開演で、私は17時ごろ「五月雨」という演目を踊ります。

舞台転換など、裏方の仕事をやりながらなので、朝から慌ただしい一日ですが、自分の踊りが終わったら、ロビーにご挨拶に参ります。

入場無料、出入り自由です。
お時間ありましたら、是非フラ~っといらして下さい。



こちらは数年前に「都鳥」を踊った時。



【2017/05/19 21:50】 | 未分類
|
さて、いよいよ来週24日(水曜日)のテレビ朝日「警視庁捜査一課9係」第7話は、私が脚本を書いた回です。

去年の日穏公演「月の海」を観に来て下さった金丸プロデューサーから声をかけていただき、書く事になったドラマの脚本。

「月の海」を観て下さった方には、特に楽しんでいただけるのではないでしょうか。

是非観てくださーい!!

羽田さんと津田さん


吹越さんと田口さん


金丸プロデューサーと畑野ひろ子さん


ゲストの小林綾子さん


小林さんはご自身のブログに私のこと書いて下さいました!
https://ameblo.jp/ayako-kobayashi-blog/entry-12271567159.html

新村監督と金丸さん


脚本にメンバーの皆さんのサインをいただきました!!


とても雰囲気の良い現場で、スタッフの一員になれた事、とても光栄でした!

水曜日夜9時から、テレビ朝日です。
よろしくお願いします!

【2017/05/18 00:16】 | 未分類
|
さて私、これまで舞台の脚本はいくつも書いて来ましたが、今回初めてドラマの脚本を書きました。

しかもゴールデンタイムの刑事もの!

テレビ朝日の水曜日夜9時から放送している「警視庁捜査一課9係」。

渡瀬恒彦さん、井ノ原快彦さん、吹越満さん、羽田美智子さん、津田寛治さん、田口浩正さんらが殺人事件を解決する人気ドラマです。

12年目の今年、残念ながら渡瀬さんがお亡くなりになってしまいましたが、渡瀬さんの想いを引き継いで、キャスト・スタッフ更に頑張っています。

そして私が脚本を書いた回に先駆けて、今週17日の第6話にちょこっと出演もしちゃいました(笑)。

その6話のメンバーが凄いのです。

去年の「みそじんお座敷公演」で姉妹役を演じた松本紀保ちゃん、その演出の青山勝さん、今年の日穏公演に出演する山本南伊ちゃん、青山さん率いる劇団道学先生によく出演されてる小林美江さんなどなど…

知り合いばっか!!





和気あいあいとした休憩時間から一転、いったいどんな事件が起こるのでしょうか!
そして犯人は??!

是非お楽しみ下さい。


【2017/05/15 06:23】 | 未分類
|