日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
今朝、久しぶりにラッシュアワーの電車に乗りました。
「久しぶりに」と書ける仕事してて、本当に幸せです。
ありゃあダメだぁ~!

途中で降りたくなったけど、次の電車を待っても同じこと…。そんな事してて、仕事に遅れるわけにもいかないし…。

辛かったぁ~

満員電車は、9時~5時の会社勤めをやめようと思ったきっかけだった事を思い出しました。
だってあり得ないですよね、あの混雑は…。
みんな、あれ毎日乗ってるの??
凄いです、めちゃくちゃ尊敬します。

元々人混みが苦手な私…。
東京に住み始めて、みんな「すみません」も言わずに押し退けてくるし、ぶつかっても何も言わないし、都会ってなんて冷たいんだぁ!!と思ってたけど、こんなに人がいて、ぶつかるのが当然だったら、いちいち声かけたり謝ったりしてられないんでしょうね。

本当なら、人が多いからこそ声を掛け合うべきだとは思うのですが…。

何はともあれ、毎朝、満員電車に揺られてる皆さん、頑張れ~!!!
スポンサーサイト

【2009/11/26 12:58】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可