日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
今週から急に冷え込みましたね。
それもそのはず、今年もあと2ヶ月を切りました!・・・早いもんですねぇ
でも、今日はさわやかな秋晴れでした。
やっぱり秋はいいね~大好き!!

さてさて、私は今週1日から3日まで兵庫と大阪に行ってました。
まず、神戸で仕事して、一泊。

その次の日、途中で落ち合った友人二人と尼崎へ行き、8月に他界した文学座時代の友人、Iちゃんのお宅へお邪魔しました。

玄関を開けた途端に飛び込んで来たIちゃんの大きな写真。
そして、通されたお部屋にはお仏壇と共に、生前の写真が所狭しと飾られていました。
どれもこれも笑顔が素敵な写真ばかり・・・

未だに信じられないけど、いつまでも悲しんでいる事をIちゃんは望んでいないと思うので、ご両親と沢山想い出を語って、大いに笑って来ました。
お母様も「こんなに笑ったのは久しぶり」とおっしゃってたし・・・

本当にIちゃんは、明るくて、みんなから愛されていて、非の打ち所の無い人でした。

もしかしたら不謹慎かもしれないけど、もし、自分が今この世を去ったら、一体どんな風に思われるんだろう・・・とそんな事を考えてしまいます。
う~、恐い・・・

"Dream as if you'll live forever.
Live as if you'll die today."

ジェームス・ディーンが言ったこの言葉。とても身につまされます。
今日この世を去ってもいいように、一日一日を大切に生きなきゃね!
そして、いくつになっても夢を忘れないように!

その日の夜は、梅田駅の近くにある梅田スカイビル屋上「空中庭園」に行ってきました。

CA8MN3KE_convert_20091107003719.jpg

結構寒かったけど、ここからの景色はとても素敵!周りにはカップルがいっぱい!!

その後は、もちろんたこ焼きを食べに行きました。
トロ~っとしたたこ焼き、おいしかったぁ!!

CAYW0H8R.jpg

スポンサーサイト

【2009/11/06 00:36】 | 未分類
|

あらま
まみ
偶然。僕も2・3日に神戸にいたの。六甲アイランドとか行った。そしたら数日後に市橋容疑者が六甲アイランドのフェリー乗り場から大阪に移動して逮捕されたからビビッたよ。どこかですれ違っていたかもしれないもんね。
あきやんともどこかですれ違っていたかな。大阪にもいったし。ニアミス。

No title
あっこ
あら、そうなの?すごい偶然だね。
市橋容疑者見つけてたら、1000万円分のいくらかはもらえたかもね・・・。
踊りの稽古頑張ってね。なるべく行けるように調整します。

そうなのよ
まみ
お待ちしてます。
1000万おしかった。一つ前の日記「おい小池!」の顔を覚えておくようにします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらま
偶然。僕も2・3日に神戸にいたの。六甲アイランドとか行った。そしたら数日後に市橋容疑者が六甲アイランドのフェリー乗り場から大阪に移動して逮捕されたからビビッたよ。どこかですれ違っていたかもしれないもんね。
あきやんともどこかですれ違っていたかな。大阪にもいったし。ニアミス。
2009/11/15(Sun) 19:34 | URL  | まみ #-[ 編集]
No title
あら、そうなの?すごい偶然だね。
市橋容疑者見つけてたら、1000万円分のいくらかはもらえたかもね・・・。
踊りの稽古頑張ってね。なるべく行けるように調整します。
2009/11/15(Sun) 23:11 | URL  | あっこ #-[ 編集]
そうなのよ
お待ちしてます。
1000万おしかった。一つ前の日記「おい小池!」の顔を覚えておくようにします。
2009/11/16(Mon) 01:47 | URL  | まみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可