日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
今日は、第22回東京国際映画祭グリーンカーペットイベントの司会をしてきました。
六本木ヒルズ横のけやき坂に敷かれた長~いカーペット。
映画祭ではレッドカーペットが定番ですが、昨年からエコロジーをテーマに掲げている東京国際映画祭では、グリーンのカーペットになっています。

先ずは主催者代表のご挨拶の後、木村佳乃さん、杏さんが登場し、招待者の皆さんがサインしてくれた葉っぱのシールを貼り付けるEco Message Treeのアンベール。

それから続々とトヨタのエコカー・プリウスに乗って、映画俳優、監督、プロデューサー、関係者の方々が登場しました。

小雪さん、宮沢りえさん、鈴木京香さん、桃井かおりさん、長澤まさみさん・・・etc、女優さん達は皆さん美しいドレスに身を包み、テレビで見るより更にスタイルが良くて惚れ惚れ~。

ハリウッドからはシガーニー・ウィーバーさん等が登場、声をかけられてしまいました(^^) ムフフ

最後には鳩山総理ご夫妻も登場し、多いに盛り上がったグリーンカーペット。
後半雨が降りだし、ちょっと寒くなりましたが、カーペット周辺は早くから陣取っていた沢山のファンの方の熱気が溢れていました。

私も特等席で皆さんとご挨拶できて得意顔でした!
今月25日までの東京国際映画祭。
開催中は様々なイベントがありますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(残念ながら司会してたので、写真は撮れませんでした・・・)
スポンサーサイト

【2009/10/17 22:06】 | 未分類
|

No title
shigekiq
東京国際映画祭の司会したの?
すごい!!

ドラマチック
コイケ
岩瀬さんは本当に多面的に活躍されているなあと感心しています。それでブログも僕らのような繰返しの日常と違ってドラマチックというか、面白いです。
ドラマチックデと言うと、NHKの9月で終った”つばさ”という朝ドラが不評だったようです。普通の人の日常をたんたんと描いてもドラマにならないというのはいつもそうですが、波のたてかたが強引すぎた気がしました。
警察や病院のドラマが多いのは実際はどうあれ無理なくドラマチックにできるからで、私はいまだかつて大企業の工場を舞台にしたドラマは見たことがありません。
日本の富の源泉の一つなのにほとんど誰も存在すら忘れているでしょう。
私はたまに中を覗く機会がありますが、グループ活動など、確かにドラマにはなりにくい世界ではあります。

No title
あっこ
しげちゃんへ
書き込みありがとう。なかなか楽しかったよ!

コイケさま
ありがとうございます。でも、全ての人の人生にドラマはあるんですよね。自分にとっての日常が実は他から見たらものすごくドラマチックだったりするし、その逆もしかり。
私は、そんな何気ない日常の一コマを垣間見るようなお芝居が好きです。
なんせ、2月にやった舞台のタイトルはずばり、「日々~普通の人々~」ですからね。ハハハ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
東京国際映画祭の司会したの?
すごい!!
2009/10/17(Sat) 23:48 | URL  | shigekiq #-[ 編集]
ドラマチック
岩瀬さんは本当に多面的に活躍されているなあと感心しています。それでブログも僕らのような繰返しの日常と違ってドラマチックというか、面白いです。
ドラマチックデと言うと、NHKの9月で終った”つばさ”という朝ドラが不評だったようです。普通の人の日常をたんたんと描いてもドラマにならないというのはいつもそうですが、波のたてかたが強引すぎた気がしました。
警察や病院のドラマが多いのは実際はどうあれ無理なくドラマチックにできるからで、私はいまだかつて大企業の工場を舞台にしたドラマは見たことがありません。
日本の富の源泉の一つなのにほとんど誰も存在すら忘れているでしょう。
私はたまに中を覗く機会がありますが、グループ活動など、確かにドラマにはなりにくい世界ではあります。
2009/10/20(Tue) 04:57 | URL  | コイケ #-[ 編集]
No title
しげちゃんへ
書き込みありがとう。なかなか楽しかったよ!

コイケさま
ありがとうございます。でも、全ての人の人生にドラマはあるんですよね。自分にとっての日常が実は他から見たらものすごくドラマチックだったりするし、その逆もしかり。
私は、そんな何気ない日常の一コマを垣間見るようなお芝居が好きです。
なんせ、2月にやった舞台のタイトルはずばり、「日々~普通の人々~」ですからね。ハハハ
2009/10/21(Wed) 22:24 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可