日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
早いもので、本番の初日が開けて、今日は3日目です。

本番になってお客様が入ると、芝居がまたグッと変わります。
やっぱり舞台って、お客様に観てもらって初めて完成するものなんですね・・・

舞台の袖に入るには、待機している階段から黒い仕切り用の布1枚をペラッとめくるだけなのですが、そこに一歩入っただけで、空気感ががらっと変わります。

人の気って凄いなぁ~

アンサンブルが命の心日庵の公演。
次のシーンに繋いでいけるよう、自分の役割を見極めながら頑張ります。


昨日は、お仕事でお世話になった縁で、3年前から毎回観に来てくださるお客様方と終演後飲みに行きました。
本当に皆さんには感謝しています。
ありがとうございます!!

こうして応援してくださっている皆様方に喜んでいただける舞台をお届けできるよう、毎回毎回新鮮な気持ちで取り組むことが大切ですね。

さぁ、今日から2回公演が続きます。
気を引き締めて・・・行ってきま~す!

なんて言いながら、気が緩みそうな写真をアップ。

怪しいサーフショップの店長・・・みたいな。
P1000271.jpg

それと森山良子風・・・ざわわ ざわわ~♪
P1000268.jpg

スポンサーサイト

【2009/09/04 09:57】 | 未分類
|

初めまして
新美(にいみ)
はじめまして、岩瀬さま。9/5(土)のお昼の回の『日食とひまわり』を”一番前の席”で拝見させていただいた、9/12(土)で50歳のオジサンです。f(^-^;ちなみに、岩瀬さんの誕生日は9/15ですよね。アラサー位ですかね?え、もっとお若いですかね。失礼。(苦笑)しかし、海外留学経験者かあ、すごいです。
『日食とひまわり』は、テレビ『ちりとてちん』に出演されておられてファンになった押元さんを、主に見ようと思って行きましたが、この『日食とひまわり』、すごく良かったです。(^o^)v
これまで、有名人主演の舞台を観劇したことはありますが、いつも、大劇場や、あるときは代々木第一体育館で鑑賞していたので、まさか、あんなにステージに近いところから皆さんのお芝居を見られるとは思いませんでした。
岩瀬さんの演じておられた役は、悲しい運命の姉の役でしたね。目に涙を浮かべて、主人公の童話作家に告白をするシーン、すごい迫力でした。(^o^)vテレビのレポーターもされているようですが、新型インフルエンザの流行るこの時期、どうか、無理なさらないで、素敵な演技を見せて下さい。
次回出演作が決まりましたら、こんどは花束(ささやかですが)をプレゼントさせてください。
では、では。(^^)/~~


ありがとうございます
あっこ
新美さま

ご来場、ありがとうございました。
公演、楽しんでいただけて良かったです。
なんとも幸の薄い役で辛かったですけど、終わってしまうと役と離れるのが寂しくなります・・・。
また是非ご来場ください。
次回公演、決まり次第ブログにアップしますので、お楽しみに!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして
はじめまして、岩瀬さま。9/5(土)のお昼の回の『日食とひまわり』を”一番前の席”で拝見させていただいた、9/12(土)で50歳のオジサンです。f(^-^;ちなみに、岩瀬さんの誕生日は9/15ですよね。アラサー位ですかね?え、もっとお若いですかね。失礼。(苦笑)しかし、海外留学経験者かあ、すごいです。
『日食とひまわり』は、テレビ『ちりとてちん』に出演されておられてファンになった押元さんを、主に見ようと思って行きましたが、この『日食とひまわり』、すごく良かったです。(^o^)v
これまで、有名人主演の舞台を観劇したことはありますが、いつも、大劇場や、あるときは代々木第一体育館で鑑賞していたので、まさか、あんなにステージに近いところから皆さんのお芝居を見られるとは思いませんでした。
岩瀬さんの演じておられた役は、悲しい運命の姉の役でしたね。目に涙を浮かべて、主人公の童話作家に告白をするシーン、すごい迫力でした。(^o^)vテレビのレポーターもされているようですが、新型インフルエンザの流行るこの時期、どうか、無理なさらないで、素敵な演技を見せて下さい。
次回出演作が決まりましたら、こんどは花束(ささやかですが)をプレゼントさせてください。
では、では。(^^)/~~
2009/09/07(Mon) 14:44 | URL  | 新美(にいみ) #NCwpgG6A[ 編集]
ありがとうございます
新美さま

ご来場、ありがとうございました。
公演、楽しんでいただけて良かったです。
なんとも幸の薄い役で辛かったですけど、終わってしまうと役と離れるのが寂しくなります・・・。
また是非ご来場ください。
次回公演、決まり次第ブログにアップしますので、お楽しみに!


2009/09/07(Mon) 15:18 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可