FC2ブログ
日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
というわけで、約5日間の断食で3.5キロ痩せました。
まだあと1キロくらい痩せそうな予感。

たまにやる断食は体をリセットできて健康にも良いそうなので、むしろ元気!

人のメンタルって面白いですね。

「食べなくても大丈夫」って思っていれば、結構な時間水だけで生きていけるそうですが、「食べなきゃ死んじゃう!」と思ってると本当に死んでしまうそうです。

私の場合も、料理したり外食したりする時間が空く分仕事がはかどるわ~なんて楽しみながらやってたら、全然辛くありませんでした。

前に断食した時は痩せるのが嫌だったので途中でやめましたが、今回は「痩せてよし」「やつれてよし」「顔色悪いの最高!」ってお許しがあるので、気にする事もなくできました(笑)。

でもって、中学時代の体重にうん十年ぶりになりました。

私の体重計、身長と年齢入れると体脂肪率やら骨格筋率やらBMIやら、色々出してくれるのですが、最後に出るのが「体年齢」。
ちなみに前回測った時は32歳だった私ですが、なんと今回・・・

ジャーン!!!



27歳!!!???(笑)

うーむ・・・

痩せたら体年齢が若くなるってのはなんだか腑に落ちないのですが(だって見た目は確実にやつれてる…)、まぁとりあえずちょっと朝から気分良くしてくれた体重計ちゃんでした。

岩瀬晶子、27歳、頑張りまーす!!

(*^▽^*)
スポンサーサイト

【2018/03/21 15:58】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可