日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
児童養護施設からの応援を支援する奨学金支援プログラム「カナエール2017 夢スピーチコンテスト」が、明日7月1日(横浜)、8日(東京)、9日(福岡)に行われます。

カナエールとは…

このスピーチコンテストへの出場を条件に、進学率が低く、中退率が高いとされる児童養護施設を退所する若者を「資金」と「意欲」の両方からサポートするもの。

一時金が30万円、卒業まで毎月3万円、返済不要の奨学金を給付します。

1日は横浜市鶴見区の鶴見公会堂、
8日は虎ノ門のニッショーホール、
どちらも13時からです。

お世話になっている奈良橋陽子さんが横浜大会の審査員を務めています。



私は先月、リハーサル現場にお邪魔して子供達のスピーチを聞いてきました。
複雑な境遇にいながらも前向きに頑張っている思いが伝わってきて、素晴らしかったです。

スペシャルライブなども行われます。

チケット代の5000円は奨学金に充てられます。
残念ながらこのコンテスト、今年で最後という事です。

是非、応援しに行って下さい!!

詳しくはこちらから
http://www.canayell.jp/



【2017/06/30 10:44】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可