日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。

今週末は八王子で行なわれたスポーツクライミングワールドカップ ボルダリング大会の司会をしました。



昨年の加須での大会に引き続き、世界のトップ選手が東京で見られて大興奮!

スポーツクライミングは東京オリンピックの正式種目にもなり、益々注目度が高まっていますね~。
今日はチケットも完売で、列の一番前にいたお客様は、なんと朝4時から並んでいたそうです!

決勝は最後の最後まで結果が分からないハラハラドキドキの展開で、応援する方もかなり力が入ってしまいました。
結果、惜しくも日本人選手は男女共に優勝を逃しましたが、いずれも2位、3位は日本人という嬉しい表彰式!

昨年の世界選手権で見事優勝を果たした世界ランキング1位の楢崎智亜選手は惜しくも準優勝!
同じ栃木県宇都宮市出身という事もあり、ひと際応援に力が入りました(笑)。

ボルダリング、一度見たら病みつきになるかもしれませんよ!人間業とは思えないですから!!

今回の大会はテレビ放送もあります。
NHKBS1で7日(日)19:00から
NHK総合では8日(月)深夜25:45から
スカイA 7日(日)19:00から

私は英語MC担当してま~す。

スポンサーサイト

【2017/05/07 19:13】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
