日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。

いや~、凄かった!きっと、昨日の中野の平均年齢は一気に60歳代になっていたことでしょう。

CA945ZA9.jpg

その理由はこれ。
P1000224.jpg

中野サンプラザで行われた氷川きよしのコンサートの開場を待つおば様たち…。いきなり中野駅前が巣鴨地蔵通りになった感じでした。

CAF75LEP.jpg

そして、私も見ましたよ、生(なま)きよし!これも親孝行です、はい。
母親が氷川きよしの大ファンなもので・・・。
しっかし凄いです、おばさまパワー!黄色い声張り上げまくりです。
さすがにうちの母は娘の手前か、大人しくしてましたけど、会場の熱気はジャニーズファンの10代の子にも負けてない!!

CABJQ6OC.jpg

こんな可愛いペンライトを両手に持って、みんなで歌に合わせて振ってます。
歌もろくに知らない私は、完璧に取り残されました・・・(^^;)。

感想はと言うと、31歳の男性として見たら、「かわいさ」を売りにしているのはちょっとどうなの??という気もしましたが、おば様に受ける理由は分かりました。
普段のお茶目な感じの好青年(少年に近い感じ)が、ひとたび歌うと、力強い美声を持った「男」に変わる・・・そんなギャップに胸キュンしちゃうんだろうな。

とにかく、これだけのおば様たちをとりこにする事ができるきよし君はすごいよ。

しかし、日本人はみんなで合わせて一体感を得ることが好きなんだなぁ~と改めて国民性も感じたわ。
野球の応援の仕方もそうだけど、みんなで同じ振り付けをしながら、同じ掛け声をかけるでしょう?
これって、盆踊りもそうだもんね。
協調性を大事にする日本人の血なんでしょうね。

♪ずん、ずんずんずんどこ 「き・よ・し!」とか・・・

今は、新曲「ときめきのルンバ」を歌う時の掛け声を募集中なんだって・・・。
それに対して、周りのおば様たちが「絶対に『ラブリーき・よ・し』よね!」とかみんなで真面目に討論しているのが面白かったです。

何かに夢中になれるって素敵です。
若さの秘訣だとも思います。

きよし君、これからもおば様たちに夢と希望を与え続けて下さい。



スポンサーサイト

【2009/07/19 00:41】 | 未分類
|

ちょっと行ってみたい♪
mina
いいなぁ―――――♪
きよし君のコンサートは私的に、1度行ってみたいコンサート10本にはいります♪
デビューした時は、えぇぇ!?ビジュアル系演歌歌手!?!?!?
・・・と思ったけど、オバサマ達の「生きがい」になってるって、素敵だと思う♪



うん
あっこ
minaちゃん
そうだね。私も随分見方が変わった。
ただねぇ~、実家に帰ると、トイレの中にもいるのですよ、きよし君が・・・
それはちょっと緊張するわ(^^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっと行ってみたい♪
いいなぁ―――――♪
きよし君のコンサートは私的に、1度行ってみたいコンサート10本にはいります♪
デビューした時は、えぇぇ!?ビジュアル系演歌歌手!?!?!?
・・・と思ったけど、オバサマ達の「生きがい」になってるって、素敵だと思う♪

2009/07/19(Sun) 20:54 | URL  | mina #-[ 編集]
うん
minaちゃん
そうだね。私も随分見方が変わった。
ただねぇ~、実家に帰ると、トイレの中にもいるのですよ、きよし君が・・・
それはちょっと緊張するわ(^^;)
2009/07/21(Tue) 08:52 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
