日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり寒くなりましたね。まぁ、これが普通なのでしょうが・・・。

一昨日から一泊で広島に行ってきました。
随分前に行った事があったのですが、もう一度行きたくなって・・・。

2008122814400000_convert_20081229002154.jpg

原爆死没者慰霊碑、平和の灯、そして原爆ドームが見えます。

慰霊碑には「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから」と刻まれてありました。

本当に戦争は悲惨です・・・。

先日、南京大虐殺被害者の中国人女性の話を聞きに行きました。日本軍から想像を絶する仕打ちを受けたその方は、80歳を越えるまで誰にもその体験を話すことが出来なかったといいます。

加害者、被害者に関係なく、戦争によって幸せになることなんてありえないのです。

そんな今日においても、戦争は続いています。

いつになったら世界中の人たちが手に手をとって、平和を楽しむことができるようになるのでしょうか・・・。

「変」がキーワードとなった2008年の年の瀬・・・世の中が良い方に変わってくれることを望む今日この頃です。

あっこ
スポンサーサイト

【2008/12/29 01:39】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。