日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
先週、東京栃木県人会の総会&懇親会がありました。

会長からの報告の後、知事らのご挨拶、そして元プロ野球選手の八木澤荘六さんによる講演会がありました。

 日光市出身の八木澤さんは、作新学院高校時代にはエースとして同校を史上初の甲子園春夏連覇に導き、早稲田大学時代は東京六大学リーグ戦で3回の優勝を果たしたそうです。
1967年にドラフト1位で東京オリオンズ(現千葉ロッテマリーンズ)に入団し、日本でまだ15人しか成し遂げてない完全試合を達成!

すごいですね!!

講演会では、その時の状況をユーモアたっぷりにお話下さり、とても面白かったです。

講演会の後は、懇親会。

実は私、司会をしてきました!

ゆるキャラ達と一緒に





同郷の方達と過ごす楽しい夜でした。

今年の初めに取材していただいた広報誌→ 詳しく読みたい方は、PDFファイルをご覧ください。

MX-3140FN_20160725_112611_001_convert_20160725115749.jpg


スポンサーサイト

【2016/07/21 13:33】 | 未分類
|


Takashi S.V.
ご無沙汰しております。

相変わらずご活躍されていますねぇ。
実は、僕も仕事を始めました。

I've relaxed for a while after retiring from the prefectural government. And my batteries were recharged quite enough, so I've just begun working at some cram school.

ある塾で英語と数学を教えています。英語は普段からやっているので問題ないのですが、数学は因数分解や2次方程式など勉強し直しています。意外とこれが楽しいんです。数十年も前に勉強したことを思い出すと、不思議に若返った気になります。

I want to contribute a little bit more to the society.

Write to you again,


Kay
Takashi

Congratulations on your new job!!

数学を改めて勉強しなおすなんて凄すぎます。私は全く記憶にないので(笑)。

退職後の第二の人生、思いっきり楽しんでくださいね!!

いつもコメント下さり、感謝しています。

Kay



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

相変わらずご活躍されていますねぇ。
実は、僕も仕事を始めました。

I've relaxed for a while after retiring from the prefectural government. And my batteries were recharged quite enough, so I've just begun working at some cram school.

ある塾で英語と数学を教えています。英語は普段からやっているので問題ないのですが、数学は因数分解や2次方程式など勉強し直しています。意外とこれが楽しいんです。数十年も前に勉強したことを思い出すと、不思議に若返った気になります。

I want to contribute a little bit more to the society.

Write to you again,
2016/07/22(Fri) 03:26 | URL  | Takashi S.V. #-[ 編集]
Takashi

Congratulations on your new job!!

数学を改めて勉強しなおすなんて凄すぎます。私は全く記憶にないので(笑)。

退職後の第二の人生、思いっきり楽しんでくださいね!!

いつもコメント下さり、感謝しています。

Kay

2016/07/25(Mon) 12:11 | URL  | Kay #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可