日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
男性ボーカルグループ「ダークダックス」のマンガさんが亡くなりました。
お世話になった方の訃報は辛いですね・・・

mangasan_convert_20160623085016.jpg

マンガさんが経営していた長野のペンション「アドリブ」で撮った写真。この時私は高校生(左から4番目のショートヘアが私です)。
「おじちゃま」と呼ばれていたマンガさんはいつも冗談を言って楽しませてくれてました。

心からご冥福をお祈りします。

同じくメンバーだったパクさんは5年前、ゲタさんも今年3月に他界され、今はダークダックスもゾウさん一人になってしまいました・・・

元々母が知り合いだったので、子供の頃からコンサートにも行ったし、車の中でも素敵な歌声を聴いてました。
学生時代は合唱団に入り、今でも「ハモる」のが好きな私の原点は、ダークダックスだったと思います。

マンガさんが体調を崩されてから母と一緒にお見舞いに行った事がありますが、その時もずっとニコニコされて、笑顔が素敵なおじちゃまでした。

あの美声をもう聴けないのは残念ですが、きっと母も天国で再会できて喜んでいる事でしょう。
スポンサーサイト

【2016/06/23 09:11】 | 未分類
|

マンガさんと一緒 素敵な写真ですね!
佃 靖彦
ダークのみなさんは、ワグネル・ソサィエティー男声合唱団のほぼ10年先輩です。
学生時代は、ダーク演奏会のステージに載せていただいたり、演奏旅行にご一緒いただいたり、大変なお世話になり、ご支援を戴きました。
マンガさん、ずっとお顔を見れなくなり、ダークの3人と一緒に歌っていましたが、その後は、ゲタさんとゾウさん、そして数年前には、ゾウさんだけと一緒に歌いました。
この写真、素敵ですね!マンガさんの素敵な美声が聞こえてきます。
どうぞ、演劇、がんばってください。

ありがとうございます
あっこ
佃さま
コメントありがとうございます。
ダークダックスの皆さんと一緒に歌われてたんですね!羨ましいです。

先日、マンガさんのお葬式に行ってきました。
お経の前後にダークの曲がかかっていて素敵なお別れでしたよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マンガさんと一緒 素敵な写真ですね!
ダークのみなさんは、ワグネル・ソサィエティー男声合唱団のほぼ10年先輩です。
学生時代は、ダーク演奏会のステージに載せていただいたり、演奏旅行にご一緒いただいたり、大変なお世話になり、ご支援を戴きました。
マンガさん、ずっとお顔を見れなくなり、ダークの3人と一緒に歌っていましたが、その後は、ゲタさんとゾウさん、そして数年前には、ゾウさんだけと一緒に歌いました。
この写真、素敵ですね!マンガさんの素敵な美声が聞こえてきます。
どうぞ、演劇、がんばってください。
2016/07/06(Wed) 10:21 | URL  | 佃 靖彦 #-[ 編集]
ありがとうございます
佃さま
コメントありがとうございます。
ダークダックスの皆さんと一緒に歌われてたんですね!羨ましいです。

先日、マンガさんのお葬式に行ってきました。
お経の前後にダークの曲がかかっていて素敵なお別れでしたよ。
2016/07/06(Wed) 23:39 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可