日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
13442165_993452817370882_5515986999828496548_n_convert_20160613115317.jpg

住所録の整理のため、去年の公演後にお客様が書いて下さったアンケートを一枚一枚、改めて読ませていただきました。
本当に沢山の方が嬉しいご意見を書いて下さっていて、読みながら泣きそうになりました。

まずはこれだけの人が時間と労力を使ってアンケートを書いてくれた事に感謝。
ざっと計算すると、観に来て下さったお客様の半分以上がアンケートにご協力下さいました。
これは私の経験上、かなりの回収率です。
後からわざわざ郵送やFAXで送ってきて下さった方もいました。
楽天ショップなら「レビューを書いたら送料無料!」とかあるけど、公演アンケートは書いたところで何の特にもなりませんからね😅

その上、ほとんどの方が「良かった」「感動した」「もう一度観たい」などと書いて下さっていて…😭


芝居は好みです。それは人の顔や食べ物の好みのように、みんな違って当然!
芝居も自分が面白いと思う物でもそう思わない人は沢山いるし、「これ最高!」と人が勧めてくるものを「え〜?!どこが??」と思う事もよくあります。
だから、自分の作品を全ての人が楽しんでいる訳ではないことはよく分かっています。

でも、少なくともここに書いて下さった方々の言葉に偽りはないと思います。
本当に、私達の作品を観て、思いを共有してくれた…

それこそが、苦しい思いをしても頑張れる原動力になっているんだと改めて思う今日このごろです。


アンケートから一部抜粋したものがホームページにアップしてありますので、興味のある方はご覧ください。
日穏-bion-HP 「明日花 お客様の感想」
スポンサーサイト

【2016/06/13 11:59】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可