日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。

クリスマスも終わり、町は一転してお正月ムード満載ですね。
今年も残り5日!
もう~、いーつつ寝ると、お正月~♪
早いですねぇ・・・

さて、私は今月初めに引き続き、再びいわき市に行ってきました。
今回は、育英舎でやる年末恒例クリスマスパーティーにご招待いただき、参加して、有志たちからのプレゼントを子供たちに届けるのが目的。

朝からすっきり晴れていいお天気!
こちらが「いわき育英舎」
蜀咏悄+4_convert_20131229220041

近くの川には白鳥がいっぱい優雅に泳いでました。
蜀咏悄+3_convert_20131229220010

到着した時はまだ準備中で、子供たちが飾りつけなどしてました。

そして、いよいよ席に着くと、クリスマスツリーを模った美味しそうなヘルシーディッシュが目の前に並んでます。
これ、ナイスアイデアですよね!

蜀咏悄+7_convert_20131229220330

蜀咏悄+6_convert_20131229220219

蜀咏悄+5_convert_20131229220123

園長先生や理事長、それから私たちゲストの挨拶が終わったら、年齢によって分けられたグループごとに余興を披露。
劇や紙芝居、なぞなぞクイズなど、色んな出し物がありました。

その後、ビンゴゲームをして、いよいよサプライズでサンタクロースの登場!

小さい子供たちは、本物のサンタさんが来たと大喜び!!
一人一人にプレゼントを渡した時のみんなの笑顔が最高でした。

最後に大きなツリーの前で写真を撮り、お開きに。

みんな、後片付けも手分けしてテキパキとこなします。偉いね!

「また来てね~!!」という子供たちの声に後ろ髪をひかれつつ、育英舎を後にしました。

みんな、素敵なクリスマスをありがとう!

また会う時まで、元気でね!!!

【2013/12/27 12:04】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
