日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、私が撮ってきたアフリカの写真を知人に見せたら、

「アキさん、ライオンに似てますね」と言われた。

久しぶりだなぁ~

実は、昔よく言われてたんです。

高校時代は「カブちゃん」なんて呼ばれてました。

そうそう、足が大根よりも太かったから・・・

・・・・って、おいっ!!

・・・違います。

(高校まではまだ痩せてたもん!大学行って太ったんだもん!!)

食べるカブじゃなくて、Cubです。
英語で「cub」というのは、ライオンとかトラなんかの子供の事。

何がどう似てるのか分からないのですが、雰囲気が似てるらしい。

こんなエピソードがありました。

ちょうどディズニーアニメ「ライオンキング」が公開された時アメリカにいたのですが、しばらく話していなかった日本にいる友人から突然電話がかかってきたのです。

友人曰く・・・

「ライオンキング見たら、アキちゃんの事思い出しちゃって!」

今ならメールで気軽に海外ともやり取りできるけど、まだそんなもの一般には普及していない時代。

わざわざ国際電話かけてくる程似てるのか~

とビックリしてたら、なんともう一人、別の友人からも電話がかかってきまして・・・

これはもう認めざるを得ないかな・・・と観念してライオンキング観に行きました(笑)。

ハイエナとかイノブタに似てるって言われるよりは良いけどね(^^;)

simba-the-lion-king.gif

これこれ・・・似てるかな?

アニメだけど・・・

人間じゃないけど・・・

しかもオスだけど・・・

・・・かわいいから、いっかぁ!!

というわけで、なぜかライオンには妙な親近感があり、今回アフリカで野生に住んでるお父さんとお母さんに会えて、テンションあがりまくった訳です。

まぁ、動物って写真では図鑑とかで見慣れてるし、大して驚かないかもしれないけど、野生で見ると本当に感動します。

富士サファリパークや動物園も好きだけど、全然別次元の感動!!

人間は地球に存在する生物の一部に過ぎないんだ・・・

人間が私利私欲のために、この自然を、この世界を破壊してはいけないんだ・・・

と改めて強く思いました。

アフリカのお父さん、お母さん、元気でね~!!


スポンサーサイト

【2013/07/01 10:25】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。