日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
はい、アフリカシリーズ最終章でございます。

いつまでも余韻に浸ってばかりもいられませんものね・・・。

最後の日に行ったのは、ボツワナのチョベ国立公園。

ここでは、まずはChobe Riverをボートに乗って水辺に集まった動物たちを観察するボートサファリに参加しました。

陸地で見るのとはまた違った楽しみがあり、見られる動物も様々。

最初に遭遇したのは、サバンナモンキー(Vervet Monkey)の家族

IMG_3217_R.jpg

こちらは、フィッシュ・イーグル(Fish Eagle)
かっこいい!!

IMG_3224(トリミング)_R

こちらの鳥さんは名前が分からないのですが、とっても綺麗。

IMG_3235_R.jpg

川の中ほどにいくと、そこには、カバがこれでもかってくらい重なりあってました。
名付けて、Hippo Island!

IMG_3300_R.jpg

カバって結構鳴くんですね~。ちょっと豚さんっぽい鳴き声。

IMG_3251_R.jpg

こちらはセーブルアンテロープ(Sable Antelope)
「セーブル」とは、漆黒という意味だそうです。凛々しいお姿ですこと。

IMG_3266_R.jpg

ジャーン!ワニだぁ!!

CIMG1180_R.jpg

見て、この歯!

CIMG1173_R.jpg

ワニは、なんと100年以上生きるそうです。そして、2ヶ月くらい食べなくても大丈夫なんだとか・・・
なんか、いいなぁ。エンゲル係数低くて(笑)

お気に入りの写真2枚。
ペコちゃんクードゥーとキリンさん

IMG_3420_R.jpg

IMG_3435_R.jpg

以上、アフリカ紀行でした!!

最後に、私が撮影した動物たちの写真をスライドショーにして、YouTubeにアップしました。
良かったら、パソコンで画面を大きくして見てください。
このブログに載せた写真も半分くらい入ってますが・・・
8分くらいあります。

あ、音楽が流れますので、お仕事場などではお気をつけて~

ここをクリック↓
AFRICA MAY 2013 YouTube画像



スポンサーサイト

【2013/06/29 19:07】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可