日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
中国といえば中国料理!当たり前か・・・肉汁たっぷりのショーロンポーはとっても美味しかったです。

P1000110.jpg

これはちょっと食べられないかな・・・雛鳥の丸焼き
P1000085.jpg

大根にゴマを振ったような見た目のドラゴンフルーツ。味は・・・甘くもなく微妙・・・
P1000066.jpg

あちこちにある狛犬がなんとも愛嬌がある。
P1000098.jpg
お母さん狛犬は子供の世話をしてる間、お父さんは・・・

P1000100.jpg
ボール遊びだよ!!ちょっとは子供の面倒見なさい!

P1000115.jpg

上海はスモッグがすごかった。黄砂も入っていただろうな。
台湾もそうだったので、今回はマスク持参しました。大正解!効果絶大!でも、誰一人他にマスクなどしている人はいないので、かなり目立っていたかも・・・。そうそう、アメリカでもヨーロッパでも、みんな日常でマスクってしないのよね。どんなに風邪ひいてても、どんなに花粉が舞っていても、決してマスクしない。何でかねぇ。
私のアメリカ人の友達が丁度今頃の季節に日本に来た時、「テロがあったのかと思った!」とビックリしてたっけ・・・まぁ、花粉症の私にしてみたら、スギ花粉テロと言っても過言ではないが。


【2009/03/30 23:17】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可