日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
毎年、秋は結構仕事が立て込む時期でございます。
昨日は、プリンスパークタワー東京で、司会のお仕事でした。

一緒に司会してくださった、島田秀平さん。

写真 1

お笑いの方なのですが、ただの芸人じゃない!
その名も「手相芸人」。
つまり、手相を見られる方なのです。

「原宿の母」から「代々木の甥」と命名されて、これまでに千人以上の芸能人を含め、2万人くらいの手相を見ているそうです。

ちなみに、この何気ない手の出し方ひとつでも、その人の今の状態などが分かっちゃうんだって!
手を出した時、中指と薬指がくっついていて、他の指と離れてる方は、お疲れのサインだとか。

私の出し方は・・・

「皇室か!?」と言われました(笑)。

手相ってちゃんと見て貰った事ないのですが、学ぶと面白そうですね。
空き時間に手相と名前と生年月日を言ったら、それだけの情報でビックリするくらい当たってしまい、ちょっと怖くなりました。
(^_^;)

島田さん、やるな・・・

とても気さくな好青年で、その上、手相も見ちゃうなんて言ったら、合コンとかでモテモテだろうな〜。

そして、今夜は島田さんの他にもスペシャルゲストが!!

あの「クリスマスキャロルの頃には」の稲垣潤一さんと、「サイレント・イブ」の辛島美登里さんのライブ!!

うーん、贅沢!

堪能させていただきました。役得〜!(^o^)

この仕事やっていて、一番の楽しみは、色んな方との出会いです。
普通に生活してたら出会う機会のない方々とお話しできて、自分の知らない世界を学べるというのは、本当にありがたい経験になってます。

今日も素敵な出会いに感謝。

写真 2

このホテルの33階からは、目の前の東京タワーがドーンと大きく見えます。

余談ですが、この写真を見た友人から、仁科亜希子さんに似てると言われました。
初めて言われたけど、不思議と今まで似てると言われる人たちは、名前も似ているのです。

生稲晃子、向井亜紀、矢田亜希子、アンジェラ・アキ、そして仁科亜希子・・・
ほら、みんな「アキコ」か「アキ」さんなの!!

面白いですね~。

あ、鈴木蘭々てのも昔よく言われたので、もしかしたら本名が「アキコ」かも!!と思って調べたら、姉と同じ「智子」だった・・・惜しい!!(笑)

和田アキ子はまだ言われてないけど、性格が似てると言われたらどうしよう・・・(^^;)

そういえば、同姓同名の岩瀬晶子さんが、ジャズシンガーでいらっしゃるんですよね。
一度コンサートに伺ってみたい!

似てるのかなぁ・・・


スポンサーサイト

【2012/10/11 09:08】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可