日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
先日、日穏公演出演者で山梨に小旅行に行きました!
残念ながら、しのぶ、ウッチーは予定が合わず、正輝はなんと直前まで行く気満々だったのに具合が悪くなって断念との事で、結局8人で行ってきました。
小旅行と言ってもどこかに泊まったわけではなく、日帰りなのですが、出発が夜中なので、実質0.5泊という感じの旅です。
キヨチンこと西村くんが知っていた「ほったらかし温泉」・・・去年「初恋」の後も行ったところです。
夜中の12時過ぎに何人かで待ち合わせし、ファミレスで2時過ぎまで時間つぶし。そしてみんな集まったところで暗い中、山梨まで車を走らせます。ドライバーはキヨチンと服部君。
温泉の近くで夜景の見えるところでひと休み。
P1010400_convert_20090303103036.jpg

いざ、「ほったらかし温泉」に着き、そこにある休憩所で日の出の時間を待ちます。
実はこの温泉、富士山がどーんと目の前にそびえ立ち、日の出を見ることができるんですよ!!
「あっちの湯」と「こっちの湯」の二つあり、朝は「あっちの湯」に入ります。
P1010405_convert_20090303103506.jpg

残念ながら思い雲が覆っていて、朝日は見ることができませんでした・・・。富士山も雲の中にすっぽり隠れちゃってましたが、その他の山並みはキレイに見えて、開放感抜群でした。
ゆっくりひと風呂浴びた後に、景色を見ながら食べた朝食。
P1010407_convert_20090303103959.jpg
P1010408_convert_20090303103814.jpg

そして9時ごろ、普段は起きだす時間に休憩所で雑魚寝・・・

何故か風に吹かれているような姿の亜沙美。両手はポケットの中。ちなみに、この休憩所ストーブが点いててかなり暑かったんですが・・・
P1010410_convert_20090303104311.jpg

う~まぶちい!と渋い顔の前ちゃん。
P1010411_convert_20090303104436.jpg

実は内股だった事がばれてしまった哲ちゃん。
P1010414_convert_20090303104339.jpg

みんな正味三時間くらい寝て、すっきりした顔!(哲ちゃん以外!)
P1010421_convert_20090303104543.jpg

「ほったらかし温泉」の入口に置かれてあるカメの像。木で作ってあります。でっかいカメの上やら横やらに小さいカメがうじゃうじゃいて、良く見ると結構不気味・・・たまにカエルがいたりするのがご愛嬌。ハリハリ、似てるよ。
P1010423_convert_20090303104628.jpg

そこから昼食を食べに山を降りて行きます。途中見かけた満開の梅の花の前で思わず写真撮影。キレいだったぁ~
P1010428_convert_20090303104708.jpg

山梨と言えば、信玄餅とほうとう!という訳で、ほうとう食べに行きました。
かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、ごぼう、たまねぎ、大根などが入っててボリューム満点!体に良さそうやね。前ちゃんは初ほうとう体験!
P1010435_convert_20090303104840.jpg

去年も座った小さな座敷でのひとコマ。キヨチン、マジ怖いよ・・・
P1010433_convert_20090303111857.jpg

お腹も満たされて、お店の前でパシャリ。
P1010436_convert_20090303104919.jpg

それからお迎えにある道の駅に寄って買い物してから、再び「ほったらかし温泉」へ・・・。今度は比較的空いている「こっちの湯」へ・・・。星空と甲府の夜景を楽しみながらゆったり浸かりました。

そして、8時半頃、ようやく帰路へ・・・。最後に高速のサービスエリアでラーメンを食べました。
P1010441_convert_20090303104953.jpg

丸々24時間、のんびり、ぐだぐだの旅でした。気持ちよかった~!
由紀ちゃんと私は山の花粉攻撃にあって途中悲惨なことになっていたけど・・・でも楽しかったです。
ドライバーのキヨチン、服部君、そして途中まで運転してくれた哲ちゃん、ありがとう。
また今度別のイベント計画しましょう!!


【2009/03/03 11:20】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可