日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
雪祭りの続きです。

メイン会場の大通り公園からすすきのまで、シンシンと降る雪の中を歩いていた私・・・

なぜか札幌市内は都会のわりに人が少ないんだな~なんて思っていましたが、ひとたび地下街に降りてみて納得しました。

なるほど、外を歩くには寒いし滑るしで大変な札幌では、みんな地下を歩くのですな。

ショッピング街も充実していて、地下鉄の駅と直結してるので、とっても便利!

さて、すすきの会場には、氷の彫刻が飾られています。

P1020037_convert_20120214235037.jpg

P1020040_convert_20120214235138.jpg

これはまた雪と違った繊細さがあり、綺麗でした。

でも、最終日だったこともあり、多少溶けてる部分が目立ったのが残念!

その後、ショッピングなどで時間潰してから、夜のライトアップを見に、再び大通りへ。

P1020047_convert_20120214235517.jpg

夜はまた違った顔を見せてくれます。

P1020046_convert_20120214235345.jpg

これは、台湾の故宮博物院。

P1020053_convert_20120214235803.jpg

ライトアップされた鶴ヶ城の周りではダンスのショーが行われていました。

P1020061_convert_20120214235616.jpg


すごく楽しかったけど、札幌市内はあいにく雪が降り続いていてめちゃくちゃ寒く、足の裏とか腰とかにカイロ貼りまくっていた私。

雪国って大変だわ・・・

でも、-32℃のロシアに比べたら、またまだ甘い!?



【2012/02/15 00:17】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可