日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
やりました!

世界体操個人総合で、日本の内村航平選手、金メダル!!

前人未到の3連覇達成です!!

銀メダルはドイツのフィリップ・ボイ選手。

そしてそして、銅メダルは日本の山室光史選手です!!

拍手~!パチパチパチ~


いや~、感動しましたぁ!!

内村選手、圧倒的でした。全ての種目、ほぼ完璧な演技。

凄いですね~。

山室選手も最後の鉄棒で、ドイツのボイ選手に抜かれてしまいましたが、堂々、銅メダル!

も~、観客の皆さん、総立ちでした!


2位のボイ選手は、甘いマスクで日本人にもファンが多い選手。

完璧な鉄棒の演技に惚れ惚れ~。

しっかし、体操競技ってドキドキしっぱなしで、ほんと、心臓に悪いです・・・。
見てるだけなのにね。
(^_^;)

予選3位だった全米チャンピオンのリーバ・ダネル選手が、最後に得意な鉄棒で落下して、途中棄権してしまいました。

悔しいだろうな・・・

悲しいだろうな・・・

んも~、見てる方が泣きそうになりました。

それまで、この日の為にハードな練習を積み重ねてきたのに、ほんのちょっとした事で思いがけないハプニングが起こってしまう・・・

厳しい世界ですね。

でも、そんなプレッシャーと戦いながらも頂点に立ち続けている内村の底知れぬ強さには、ただただ感服いたします。

改めて、おめでとう!!

明日からは種目別。

それぞれの種目のスペシャリストたちが登場します。

まだまだ見所満載ですよ~!!
スポンサーサイト

【2011/10/15 02:16】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可