日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。

前回、こちらでお知らせしたtpt公演の稽古で、毎日横浜の新港ピアまで通っています。

馬車道駅から10分近くあるんだけど、海の風を感じながら、しかもこんな夜景も楽しめるので、全然苦になりません。

P1000635.jpg

都会の人込みを歩くようなストレスは全くない!

「新・港村(みなとむら)」が作られている新港ピア内も、天井が高くて広々としていて、昼間は太陽の光が優しく注ぎ、夜はライトアップされた遊覧船をゆったり眺める事ができる・・・そこだけ空気がゆっくり流れているような感じがします。

ユニークなアート作品に囲まれた空間。

P1000636.jpg

ここの作品は、主に廃材や粗大ゴミ等で構成されていて、新しい材料を使用した場合は、再利用するんだそうです。

P1000637.jpg

電気も太陽光発電と充電システムでまかなっているそうで・・・。

とても気持ちいいオープンスペースです。

普通は、芝居の稽古というのは近隣への音の配慮もあって、地下や閉鎖された空間が多いのですが、ここでは逆に音もアートの一部という事で、ガンガン歌ったりしてます。

今までにない稽古スタイル、空間、そして演出・・・

どんなものになるのか、楽しみです!!

本番は12日からですよ~。

【2011/08/28 18:44】 | 未分類
|

もすこしだね
hari
いいなぁ。観にいきたいわ~。おいら、茨城で休息中。臨月に入ったけど暇な時間が多すぎ。ギャクに産まれてからは自由時間がなくなると思うけど(笑)
岡本さん、演出もされるんだね~。
がんばれ~


あっこ
ハリハリ、ありがとう。元気ぃ?もう随分お腹大きくなっただろうね。
そろそろなんだよね。生まれたら教えて。頑張って!!(^^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もすこしだね
いいなぁ。観にいきたいわ~。おいら、茨城で休息中。臨月に入ったけど暇な時間が多すぎ。ギャクに産まれてからは自由時間がなくなると思うけど(笑)
岡本さん、演出もされるんだね~。
がんばれ~
2011/08/29(Mon) 22:37 | URL  | hari #qbIq4rIg[ 編集]
ハリハリ、ありがとう。元気ぃ?もう随分お腹大きくなっただろうね。
そろそろなんだよね。生まれたら教えて。頑張って!!(^^)
2011/08/30(Tue) 06:44 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
