日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
昨日は、外務省・観光庁主催の記者発表会で司会をしてきました。

震災と原発の影響で、日本に来る外国人観光客は激減する一方・・・

そんな中、観光庁が主導となって日本の魅力をアピールするためのメッセージ・フィルムを作り、その公開が昨日だったので、記者発表会が行われたのです。

この映像は、今後、世界中の都市の大型ビジョンや、空港、CNNインターナショナル、在外大使館などで流れるそうです。

ちょうど昨日の日本時間午前10時半に、ニューヨークのタイムズスクエアでオンエアされた様子も確認しました!

この映像に出演しているのは、観光立国ナビゲーターとして活動している嵐のメンバー。

・・・ということで、会ってきました!
嵐のメンバー5人。

30分ほどのトークショーでそれぞれの方にお話を伺いましたが、とても気さくで、感じの良い方々でしたよ。

松本さんは北海道、二宮さんは青森、大野さんは京都、櫻井さんは鹿児島、そして相場さんは沖縄に行って撮影したとの事で、その時のエピソードも楽しく話して下さいました。

ワイドショーでもやっていたので見た方もいるかもしれませんが、映像には招き猫が随所に出てきて、嵐の皆さんも招き猫ポーズをして「ニャー!」と言います。

この招き猫ポーズと「ニャー」が世界中に広まって、日本への感心が高まったら嬉しいですね。

私も細々とではありますが、ラジオ番組で日本の文化や魅力を世界に発信してます。

観光客よ~、戻ってこーい!!
スポンサーサイト

【2011/07/12 21:10】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可