日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
「体操JAPAN CUP2011」・・・2日目の今日は個人戦。

男子は内村航平選手と小林研也選手、女子は鶴見虹子選手と田中理恵選手が出場しました。

そして、なんとなんと、内村選手と鶴見選手がダブル金メダル獲得!!

いや~、凄いですね。
内村選手に至っては、全種目でトップという断トツの強さでした。

小林選手は惜しくも4位!そして田中選手は6位に終わりましたが、大健闘でしたね。

今日は解説の中野大輔さんに加えて、元体操金メダリストの森末慎二さんと、サッカー解説でお馴染みの松木さんが加わって、会場も盛り上がりました。

同じく司会のパトリック・ユウさんと。

20110703181322.jpg

そしてこちらの真ん中に写っているのは、アテネ五輪の団体金メダル獲得に貢献した中野大輔さん。

2011070321410000.jpg

見てください、この力こぶ!!凄いでしょ!
触らせて頂いちゃいましたぁ~。(^0^)うひょひょ!

開会式で浮かび上がった地球儀には、「絆 We Support TOHOKU」の文字が・・・

20110702113035.jpg

各国の選手たちから、東北を応援するメッセージ映像も流れました。

日本の活躍は、被災者の方々にも大きな励みになったのではないでしょうか。

さぁ、10月の東京で開催される世界選手権が益々楽しみです!!!

【2011/07/03 21:49】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可