日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。

昨日、初めて人形町に行きました。

そして、何か夕飯食べようと見回すと・・・
お~、あったあった、某老舗鶏料理店。

1760年創業で、親子丼の生みの親というお店です。

鶏肉の好きな私、いつかはここの親子丼が食べたいと思ってたのですが、なかなか機会がなくて・・・。
しかも、いつも並んでいるという噂だったので、わざわざ行く気にならなかったのです。

でも、並んでるのは昼の時間らしく、夜は空いているようだったので、せっかくだから行ってみる事にしました。

が、しか~し!

玄関に置いてあるメニューを見て愕然!!

一番安いメニューがなんと2500円・・・

お、親子丼に2500円???

なるほど、軍鶏を使っているそうですが、それでも親子丼のスタンダードからしたら、相当高い!!

う~む・・・

店の前で行ったり来たり、かなり悩みましたが、結局、意を決して入店!

まぁ、ちょっと居酒屋に行けば3000円はかかるし、人形町なんてもう来ないだろうし・・・なんて、一生懸命自分に言い聞かせながら、一人お座敷に座り、すき焼き膳という名の親子丼を注文しました。

やってきたのが、これ。




さぞや頬っぺた落ちるほどの味だろう・・・うっしっしっ!

と、かなり期待しながら一口。

う~ん・・・

普通だ・・・

まぁ確かに軍鶏だけあって、歯応えはあるけど、さほどお肉がいっぱい乗ってるわけでもないし、2500円という値段から、勝手にものすごい物を想像してたから、正直言って拍子抜け。

まぁ普通には美味しかったけど、2500円には正直首を傾げてしまいます。
(しつこいね、私)

しかも、サービス料10%ついて、2750円でした・・・。

やっぱり親子丼は高くても1000円以内であって欲しいな・・・。
スポンサーサイト

【2011/06/20 19:01】 | 未分類
|

こんにちは。
R.Oki.
こんにちは。
私も大分以前にこの店行ったことありますよ。
確かに味は普通でしたね・・・。
親子丼は自分で作った方がおいしいです。水を入れすぎないのがコツだと思ってます。


あっこ
Okiさん

あ~、行かれた事あるんですね。
確かに、自分で作った方が美味しいですね。安いし、簡単だし・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。
私も大分以前にこの店行ったことありますよ。
確かに味は普通でしたね・・・。
親子丼は自分で作った方がおいしいです。水を入れすぎないのがコツだと思ってます。
2011/06/21(Tue) 20:59 | URL  | R.Oki. #6ZziGg..[ 編集]
Okiさん

あ~、行かれた事あるんですね。
確かに、自分で作った方が美味しいですね。安いし、簡単だし・・・
2011/06/22(Wed) 22:18 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
