日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
前のブログで書いた新しいラジオ番組のお知らせです。

"Friends Around the World"・・・訳して「世界中の友達」

以前、2年間私が担当してた"World Interactive"をリニューアルしたもので、また2年ぶりにやることになりました。

ラジオ日本を通して世界中に放送されているのですが、短波ラジオが縮小傾向にある中、今はインターネットでも聴けます。
放送言語は英語ですが、日本でもラジオ第2で放送されるので、是非聴いてみてください。

番組コンセプトは題名の通り、世界の人たちと日本を繋ぐ橋渡しとなること。
リスナーからのお便りを基に番組は構成されます。

以前やってた"World Interactive"でも、色々な国からお便りが来てました。

アメリカ、ヨーロッパ諸国、オーストラリア、ニュージーランド、インド、中国、韓国、南アフリカ、ヨルダン、ケニア等々・・・数えたらきりがありません。

20分程の短い番組ですが、世界の人たちの日本に対する感想や意見など聞けて面白いですよ。
簡単な英語でアメリカ人のミックと会話してるので、英語の勉強にもいいかも!??

こちら、日本語の番組紹介ページです。

http://cgi2.nhk.or.jp/navi/details/index.cgi?target=1894

初回の放送は、NHKラジオ第2で、
3月27日(日) 午後2:10~2:30

インターネットではラジオで放送された後、2週間聴けるそうです。

URLはこちら→ http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/index.html

このNHKワールドのHPから番組あてにメッセージをくだされば、ラジオで読みまっせ~!

しばらくは震災関係の話題になるかもしれませんが、良い番組になるよう頑張りますので、応援宜しくお願いしま~す!!!

スポンサーサイト

【2011/03/26 12:38】 | 未分類
|


Takashi S.V.
ご無沙汰しております。
そうですか、Kay さんNHKに復帰ですか。
それは楽しみです。早速今日から聞きます。
ただ、"World Interactive" が尻切れトンボのように終わってしまったのが残念です。キミエさのコーナーも最終回の放送もありませんでした。
僕は Kay さんの時から4年間一度も聞き逃したことはありません。
機会があったら、是非キミエさんとスミさんによろしくお伝えください。


まめ
はじめまして。
2年間待ったかいがありました!(笑)
以前と変わらない声がまた聞けて嬉しいです。
毎週やるんですよね? 楽しみにしています。
また大島希巳江さんとのかけあいが聞けたらうれしいなぁ。


あっこ
Takashi! Thank you for dropping in.
そうなんです。この震災でバタバタのうちに新番組になってしまったんですよね。来週か、近いうちにちゃんとスミさんからのメッセージをお伝えできるように企画中です。
また番組へのメッセージもお待ちしてますね!!

まめさん、書き込みありがとうございます。
はい、番組は毎週やります。キミエさんのレギュラーコーナーは無くなってしまったのですが、またスペシャル企画としてやる事もあるかもしれません。もっとリスナーからのリクエストにお答えできるようにして行きたいと思ってますので、ご支援よろしくお願いしまーす!


加藤純子
あっこちゃん、大ファンです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
そうですか、Kay さんNHKに復帰ですか。
それは楽しみです。早速今日から聞きます。
ただ、"World Interactive" が尻切れトンボのように終わってしまったのが残念です。キミエさのコーナーも最終回の放送もありませんでした。
僕は Kay さんの時から4年間一度も聞き逃したことはありません。
機会があったら、是非キミエさんとスミさんによろしくお伝えください。
2011/03/27(Sun) 04:16 | URL  | Takashi S.V. #-[ 編集]
はじめまして。
2年間待ったかいがありました!(笑)
以前と変わらない声がまた聞けて嬉しいです。
毎週やるんですよね? 楽しみにしています。
また大島希巳江さんとのかけあいが聞けたらうれしいなぁ。
2011/03/27(Sun) 14:56 | URL  | まめ #Q3cyE8.I[ 編集]
Takashi! Thank you for dropping in.
そうなんです。この震災でバタバタのうちに新番組になってしまったんですよね。来週か、近いうちにちゃんとスミさんからのメッセージをお伝えできるように企画中です。
また番組へのメッセージもお待ちしてますね!!

まめさん、書き込みありがとうございます。
はい、番組は毎週やります。キミエさんのレギュラーコーナーは無くなってしまったのですが、またスペシャル企画としてやる事もあるかもしれません。もっとリスナーからのリクエストにお答えできるようにして行きたいと思ってますので、ご支援よろしくお願いしまーす!
2011/03/28(Mon) 12:03 | URL  | あっこ #-[ 編集]
あっこちゃん、大ファンです!
2012/03/18(Sun) 01:59 | URL  | 加藤純子 #jg0ISyis[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可