日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
仕事で九州に来とるとよ。

今日、明日は福岡県・小倉たい。

小倉と書いて「こくら」、「おぐら」じゃなかけん、念のため。

博多から1時間半もかかったと…ちょっと遠かね~。

博多と言えば・・・




これこれ、明太子たい

でもって、小倉と言えば・・・




これこれ、ふぐたい。

うちはふぐよりたいが食べたいたい。

ばってん、たいもふぐも明太子も外に食べに行く時間はなかよ・・・。

寂しかね~。

それから、小倉は焼きうどん発祥の地って知っとっと?
ここに書いてあるとよ。




なるほど、うどんは単なる代用品だったとね。

ちなみに、うちは焼きそばより焼きうどんが好きとよ。

小倉、万歳あるよ~!

・・・うちは、何語しゃべっとるとじゃろ・・・


【2010/11/19 17:39】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可