日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
心日庵公演「舞浜・角谷町・駅前通り」も残すところ、あと2公演になってしまいました。

今回はユース公演が3回あるので、本公演は6回と、いつもよりずっと公演数が少ないんですよね。
でも、ユース公演観てると、自分もやった気になってしまうらしく、同じくらい疲れます・・・。

さてさて、私、今回は魚屋のおばちゃん役です。

がに股であるいては、息子や旦那にどなってる威勢のいいおばちゃん。

こんな顔してます。(後ろの方の席からはよく見えないそうなので、アップにしてみました。)

2010090220350001.jpg

この役は初演の時もやっているので、私の中ではとってもスタンダードな役のイメージなのですが、初演を見ていないお客様や、近年お知り合いになった方々にはとても新鮮に映るらしくて・・・

まぁ、確かにNHKの番組のアナウンサーといった面影はどこにもないわね(^^;)。

私は、さして特徴的でもない人間なので、とにかく色んな役を演じてきました。

私の中で芝居の一番の楽しみは、違う人物になってその人の人生を生きること。

だから、新しい役に挑戦するのは大好きです。

残り2公演も喜和子おばちゃんの人生を楽しんで演じま~す。


昨夜の公演も沢山のお客様に来ていただきました。

中学時代の友人はわざわざ宇都宮から来てくれたり・・・本当に皆さんに支えられていると心から感謝しています。

終演後は、5年前にお仕事で知り合って以来、ほぼ毎回見に来てくださっているお客様と飲み会。

2010090323340000.jpg

皆さんのレビューを聞くのが恒例の楽しみになっています。本当にいつもありがとうございます!!


それから、このブログを見て来て下さったOkiさんからのお花のプレゼント。

2010090409290000.jpg

とっても綺麗・・・ありがとうございます!
ご挨拶できなくて残念でしたが、また感想などお聞かせくださいね。

では、今日も張り切って行ってきまーす!


スポンサーサイト

【2010/09/04 10:31】 | 未分類
|

感想!
R.Oki
 昨夜は、久しぶりの観劇でした。
 故人が、現世に蘇って生きている人を見ているというモチーフは他の映画等でも良くみかけますが、この作品が元なんですね。
 実は、観劇の前に、ハヤカワ演劇文庫の原作を予習しておいたのですが、今回の上演は、前半は「昭和」の面影が濃く、第3部は原作に忠実なように感じました。
 後で、You Tubuにアップされている白黒の映画「Our Town]も見てみたら、「死」の場面は、ほぼ同じで、感動を新たにしました。それにしても、アメリカ人がこの演劇を70年(?)も前に書いたというのは驚きですよね。
 私の率直な感想:岩瀬さんは、もっと若い女性の役がお似合いでは??
 すみません、ご挨拶したかったのですが、何せじっと待っているのが苦手なので・・・。
 今から、次回が楽しみです。

ありがとうございます
あっこ
ありがとうございます。原作も読まれたんですか。
勉強家ですねぇ~。素晴らしい!

私も若い役やりたいですが、心日庵では年配組みなので、なかなかやらせていただけなくて・・・。(^^;)
自分で企画する時に、めちゃくちゃ二枚目のヒロインやっちゃおうかな!!

観に行くよん
タカシ
 あきやん、お久し振り♪
今日9/5日曜の楽日、観に行ける事になったのでレイちゃんとダンナとでお邪魔します。
楽しみにしてま~す^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感想!
 昨夜は、久しぶりの観劇でした。
 故人が、現世に蘇って生きている人を見ているというモチーフは他の映画等でも良くみかけますが、この作品が元なんですね。
 実は、観劇の前に、ハヤカワ演劇文庫の原作を予習しておいたのですが、今回の上演は、前半は「昭和」の面影が濃く、第3部は原作に忠実なように感じました。
 後で、You Tubuにアップされている白黒の映画「Our Town]も見てみたら、「死」の場面は、ほぼ同じで、感動を新たにしました。それにしても、アメリカ人がこの演劇を70年(?)も前に書いたというのは驚きですよね。
 私の率直な感想:岩瀬さんは、もっと若い女性の役がお似合いでは??
 すみません、ご挨拶したかったのですが、何せじっと待っているのが苦手なので・・・。
 今から、次回が楽しみです。
2010/09/04(Sat) 16:06 | URL  | R.Oki #6ZziGg..[ 編集]
ありがとうございます
ありがとうございます。原作も読まれたんですか。
勉強家ですねぇ~。素晴らしい!

私も若い役やりたいですが、心日庵では年配組みなので、なかなかやらせていただけなくて・・・。(^^;)
自分で企画する時に、めちゃくちゃ二枚目のヒロインやっちゃおうかな!!
2010/09/04(Sat) 22:14 | URL  | あっこ #-[ 編集]
観に行くよん
 あきやん、お久し振り♪
今日9/5日曜の楽日、観に行ける事になったのでレイちゃんとダンナとでお邪魔します。
楽しみにしてま~す^^
2010/09/05(Sun) 07:47 | URL  | タカシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可