日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
一昨日、撮影で埼玉県の秩父に行ってきました。

電車から撮った風景。

2010080211210000.jpg

観光する時間は無かったけど、久しぶりに自然の空気を感じてきました。

控室で待っていると、突然出てきたこんなもの!

2010080214530001.jpg

実は、地元の方が作った流しそうめん器なのです!
電気も使わず、水を流すだけで、くるくる回るように出来ている優れもの。

「流しそうめん」というより「回しそうめん」ですが、なかなか雰囲気は味わえます。
それに、従来の流しそうめんだとすくいきれないものは下に溜まっちゃうけど、これはずっと流れてるから無駄が無いですね。

やっぱり夏はそうめんだぁ~。

みんなでワイワイやりながら食べるそうめんは、特に美味しいですね!!




【2010/08/05 10:53】 | 未分類
|

風流ですね~
けいた
夏は暑く、冬は寒いのがいいのでしょうが、
ここ数日の暑さはさすがに堪えますね^^;
みなさんで回しそうめんとは、風流でいいですね。

私は、日焼けで剥け始めた背中をみて、
夏を感じています^^

水だけで!?
ミナコ
水だけで回るの!?すごくない!?
どうゆう仕組みになってるのー!?

No Title
あっこ
ミナコ
水を流して、その水流で回るんだよね。面白かったよ。ちょっと目も回ったけど・・・

けいたさん
私は夏の冷房の効き過ぎにも辟易してますが・・・。ここ数年、いつも舞台の公演が夏の終わりにあるので、海にも行けないし、皮が剥けるほど日焼けしてないなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風流ですね~
夏は暑く、冬は寒いのがいいのでしょうが、
ここ数日の暑さはさすがに堪えますね^^;
みなさんで回しそうめんとは、風流でいいですね。

私は、日焼けで剥け始めた背中をみて、
夏を感じています^^
2010/08/05(Thu) 22:14 | URL  | けいた #-[ 編集]
水だけで!?
水だけで回るの!?すごくない!?
どうゆう仕組みになってるのー!?
2010/08/06(Fri) 11:17 | URL  | ミナコ #-[ 編集]
No Title
ミナコ
水を流して、その水流で回るんだよね。面白かったよ。ちょっと目も回ったけど・・・

けいたさん
私は夏の冷房の効き過ぎにも辟易してますが・・・。ここ数年、いつも舞台の公演が夏の終わりにあるので、海にも行けないし、皮が剥けるほど日焼けしてないなぁ。
2010/08/07(Sat) 09:37 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可