日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
先日、NHK入門ビジネス英語の関係者で、茨城県土浦にあるエドさんのお宅にお邪魔しました。

日本で二番目に大きい湖、霞ヶ浦のすぐ側にひっそりたたずむ日本家屋。

2010061313510000.jpg

で、でかい!!
水まわりなどは全てリフォームしたそうですが、木のぬくもりが残る素敵なお家です。
広いお庭をボーっと眺めてたら、すごくリラックスしそうですね。

2010061314070000.jpg

こちらがエドさん。

2010061314220000.jpg

奥様の美味しい手料理をごちそうになり、大満足!

2010061316260000.jpg

みんなで家の近くを散策した時、あるお宅の柵に沢山のバラが咲いてて写真を撮っていたら、その家のご主人様が出ていらっしゃって、ひと言・・・「持ってっていいよ!」

「え~~?良いんですかぁ??」

「今、はさみ持ってきてやるよ」

とはさみを持ってきてバサバサ切りだし、「はいよ」と手渡してくださいました。

それがこれ。

2010061317190000.jpg

素敵でしょっ!!!

やっぱり田舎はいいなぁ~。

自然のぬくもりと人のぬくもりに触れて、とても楽しいひと時を過ごしました。

ちなみに、土浦はレンコンの生産が日本一らしく、どこを通ってもレンコン畑が続いています。

蓮の花が咲く時期だったら、綺麗でしょうね。

エドさん、やすこさん、ありがとうございました~!!

【2010/06/15 11:16】 | 未分類
|

No title
Takashi
NHKの入門ビジネス英語は、昨年度の再放送かと思っていました。

No title
あっこ
Takashiくん、聞いてくれてるのぉ???
ありがとう!
うん、再放送です(^^;)。
なので、みんなで集まるのは久しぶりでしたぁ~。

エドさんは
R.Oki
何となく日本通とは思っていましたが、
まさか、そんな所に、あんな家にお住まいとは・・・。
地方に住んでいると東京にはない因習とか色々なことがあるでしょうね。
エドさんのビジネス英語の教え方お上手で、勉強し易いです!
今年は復習に注力します。。

リンクしました
CHARADE
入門ビジネス英語を聞き始めて2年目です。いつもお世話になっています。
この日の日記を自分のブログからリンクさせていただきました。

No title
あっこ
Okiさん
ありがとうございます。そうなんですよ。とても素敵なお宅でした。
エドさん、喜ぶと思います。伝えておきますね!

CHARADEさん
書き込みありがとうございます。2年続けて聴いて下さって嬉しいです。
エドさんは普段も英語で会話してますよ~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
NHKの入門ビジネス英語は、昨年度の再放送かと思っていました。
2010/06/15(Tue) 13:22 | URL  | Takashi #-[ 編集]
No title
Takashiくん、聞いてくれてるのぉ???
ありがとう!
うん、再放送です(^^;)。
なので、みんなで集まるのは久しぶりでしたぁ~。
2010/06/15(Tue) 13:28 | URL  | あっこ #-[ 編集]
エドさんは
何となく日本通とは思っていましたが、
まさか、そんな所に、あんな家にお住まいとは・・・。
地方に住んでいると東京にはない因習とか色々なことがあるでしょうね。
エドさんのビジネス英語の教え方お上手で、勉強し易いです!
今年は復習に注力します。。
2010/06/16(Wed) 19:09 | URL  | R.Oki #6ZziGg..[ 編集]
リンクしました
入門ビジネス英語を聞き始めて2年目です。いつもお世話になっています。
この日の日記を自分のブログからリンクさせていただきました。
2010/06/17(Thu) 01:33 | URL  | CHARADE #LkZag.iM[ 編集]
No title
Okiさん
ありがとうございます。そうなんですよ。とても素敵なお宅でした。
エドさん、喜ぶと思います。伝えておきますね!

CHARADEさん
書き込みありがとうございます。2年続けて聴いて下さって嬉しいです。
エドさんは普段も英語で会話してますよ~。
2010/06/17(Thu) 10:27 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可