日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
イギリス人は並ぶのが好きという事を、確か中学か高校の英語の教科書で学びました。

でも私思うに、世界一並ぶのが好きなのは日本人じゃないでしょうか。

東京に住んでいると、毎日必ず長い列を目にします。
パチンコ屋、宝くじ、コンサート会場、そしてラーメン店、お寿司屋、ケーキ屋などなど・・・。

この間大阪でオープンしたアメリカの超メジャードーナッツ店、クリスピークリームドーナッツ。
なんと、最長で7時間待ちだってぇぇ??!!

ありえへん・・・

東京でも1号店がオープンした時はそんな感じだったな~。今はかなり列は短くなったみたいだけど。

そりゃ、世界には色々なマニアがいて、スターウォーズの封切りや、アップル社の新製品を何日も前から並んで待つ人たちはいるでしょう。

でも・・・ドーナッツに7時間待ちはないんじゃないかなぁ・・・

こちらは、吉祥寺に行ったとき見かけた行列。

2010050113350000.jpg

メンチカツを買うために並んでるそうな。

どんだけ美味しいんだろう??

・・・という興味から並ぶ人も多いでしょうが、その分商品への期待値が高くなるから、普通よりちょっと美味しいくらいじゃダメだよね!
「並んで良かったぁ~!」と思わせてくれなきゃ!!

私の場合、食べ物のために並ぶのは最長で30分だな~。

7時間は絶対にないっ!!

「並び屋」という職業(?)もあるんだそうです。時給1000円位貰えるらしい。
まぁそれはいいね。

でも、160円のドーナッツ買うのに7000円もバイト代払ったら、7160円のドーナッツ!?

正座してナイフとフォークで食べなければいけませんね・・・(^^;)
スポンサーサイト

【2010/05/17 09:56】 | 未分類
|

No title
-
吉祥寺のここって結構いつも並んでるよね。
気になってたけど食べたことない。
新宿のクリスピードーナツは並ばずに買えたよ
にイギリスより確実に日本の方が並ぶよね。

No title
かよ
ミートショップさとうですね~。私も高校生のときはよく並んだなぁ。吉祥寺在住の時には全く寄りつかなかったけど。
並ぶ、といえば、高校生のとき、ウドー音楽事務所前で早朝からチケット買うためによく並んでた。パリっと立ってました:)

No title
あっこ
「ミートショップさとう」と言うんですか。やっぱり美味しいのかな・・・。

ニュースでやってたけど、基本的に並ぶのが好きな人が結構いるらしいです。仕方なく並んでいるわけではないそうな・・・。

ますます分からん!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
吉祥寺のここって結構いつも並んでるよね。
気になってたけど食べたことない。
新宿のクリスピードーナツは並ばずに買えたよ
にイギリスより確実に日本の方が並ぶよね。
2010/05/17(Mon) 12:55 | URL  |  #-[ 編集]
No title
ミートショップさとうですね~。私も高校生のときはよく並んだなぁ。吉祥寺在住の時には全く寄りつかなかったけど。
並ぶ、といえば、高校生のとき、ウドー音楽事務所前で早朝からチケット買うためによく並んでた。パリっと立ってました:)
2010/05/20(Thu) 21:18 | URL  | かよ #-[ 編集]
No title
「ミートショップさとう」と言うんですか。やっぱり美味しいのかな・・・。

ニュースでやってたけど、基本的に並ぶのが好きな人が結構いるらしいです。仕方なく並んでいるわけではないそうな・・・。

ますます分からん!!
2010/05/20(Thu) 21:58 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可