日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
ハイチの地震、凄かったですね。

被害にあった人たちが亡くなった家族の埋葬も出来ず、支援物資も受けとれずに野宿している様を見ると、本当に心が痛みます・・・。
これから更に、食料や水不足、治安の悪化、伝染病など、問題がたくさん出てきますよね。

地震大国に住む日本人としては、他人事ではありません。
あの阪神淡路大震災から15年・・・でも、人々の心にはまだあの時の辛い思い出は鮮明に残っている事でしょう。

今日、わずかながら支援金を振り込んできました。
ブラッド・ピット夫妻みたいに、1億円をドーンと出せたらかっこいいんですけどね(^_^;)。

でも、少しでも二次被害が食い止められればいいな…。

突然愛する人を失った悲しみはお金では癒せないと思うけど、今はなんとか生き残った人たちに頑張ってもらいたい!

どうか被害にあった方たちが1日も早く元の生活に近い状態に戻れますように・・・。
スポンサーサイト

【2010/01/20 21:38】 | 未分類
|

No title
Tomo Edington
ハイチは地震の前からひどい状態だったんだよね。世界の中でも大貧困国で。基幹施設なんか無いに等しくて、みんなジェネレイター使って電気をおこしてた。今、有名人とかミュージシャンとかが躍起になって寄付金集めしてるのを見てると、何だか皮肉なもんだなと思います。世界中からの同情で、国が建て直せればいいけどね。専制政治が無くならない限り、どれだけお金を送っても、みんな数人のポケットに入ってしまうような気がする。I did give, too, but am hoping the money goes to the suffering public...

No title
あっこ
オネエ殿
そうだよねぇ~、ホント、ちゃんと寄付する所選ばないと、無駄なお金になっちゃっうよね・・・
早く復興してくれれば良いけど・・・


No title
Tomo Edington
タイムスにこんな記事がありました。ハイチの歴史は悲しいね…。
http://www.nytimes.com/2010/01/22/opinion/22danner.html?scp=1&sq=haiti%20history&st=cse

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ハイチは地震の前からひどい状態だったんだよね。世界の中でも大貧困国で。基幹施設なんか無いに等しくて、みんなジェネレイター使って電気をおこしてた。今、有名人とかミュージシャンとかが躍起になって寄付金集めしてるのを見てると、何だか皮肉なもんだなと思います。世界中からの同情で、国が建て直せればいいけどね。専制政治が無くならない限り、どれだけお金を送っても、みんな数人のポケットに入ってしまうような気がする。I did give, too, but am hoping the money goes to the suffering public...
2010/01/23(Sat) 00:43 | URL  | Tomo Edington #-[ 編集]
No title
オネエ殿
そうだよねぇ~、ホント、ちゃんと寄付する所選ばないと、無駄なお金になっちゃっうよね・・・
早く復興してくれれば良いけど・・・
2010/01/24(Sun) 18:05 | URL  | あっこ #-[ 編集]
No title
タイムスにこんな記事がありました。ハイチの歴史は悲しいね…。
http://www.nytimes.com/2010/01/22/opinion/22danner.html?scp=1&sq=haiti%20history&st=cse
2010/01/25(Mon) 08:14 | URL  | Tomo Edington #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可