日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
昨日は雨、そして今日は風が冷たくて、寒かったですね!
そんな中、私は今朝早くから、病院で健康診断してきました。

しっかし、何度やっても楽しいもんではありませんね~
特にバリウム検査!

苦労してバリウム飲んだら冷たい台の上に横になり、
「はい、赤あげて!白あげて!赤下げないで、白下げる!」
みたいなノリで、ガラスの向こうからスピーカーを通して聞こえてくる指示通り、右見て左見て回って逆立ちして、ワン!

…までは言われなかったけど、遊ばれてるんじゃないかと疑う瞬間が何度もありました。

その後は、これまた苦痛なマンモグラフィー…

痛いんですよ~

機械に押し潰されてビヨーンと無残な姿になった胸…痛みに必死にこらえていると、「はい、息を吐いてくださ~い」と言われ、頑張って吐こうとした瞬間、思わず「ハヘッ」と情けな~い声が漏れて、ついそんな自分の姿に笑ってしまい、痛み倍増…トホホ。

ま、これでなんともなければ良いのですが…。

実は、去年も同じ検査受けた後、「乳腺ガンの恐れがあるので、至急超音波検診に来てください」と言われまして…。
丁度ガンの疑いがある主人公の脚本書いてたときだったので、めっちゃリアルでビビりました!

結局検査の結果、何でもなかったんですけどね。
ホッ…

今回も問題ない事を祈ります。

検診中は楽しくないけれど、終わった後、ANAインターコンチネンタルホテルの昼食券が貰えるので、ホテルでの優雅なランチを楽しんできましたぁ。
スポンサーサイト

【2010/01/14 01:42】 | 未分類
|

No title
ミナコ
マンモ・・・私もやらなきゃ・・・と思いながら
みんなの痛かった話をきくとどうも逃げ腰・・・。
びっくりするほどペッタンコにされる・・・と。。。

No title
あっこ
うん、痛くて笑っちゃうよ・・・
ミナコは大きいから、実はそんなに痛くないかもしれないぞ。
無理矢理寄せ集めて押し出される(笑)のが痛いのだ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
マンモ・・・私もやらなきゃ・・・と思いながら
みんなの痛かった話をきくとどうも逃げ腰・・・。
びっくりするほどペッタンコにされる・・・と。。。
2010/01/14(Thu) 09:58 | URL  | ミナコ #-[ 編集]
No title
うん、痛くて笑っちゃうよ・・・
ミナコは大きいから、実はそんなに痛くないかもしれないぞ。
無理矢理寄せ集めて押し出される(笑)のが痛いのだ!
2010/01/14(Thu) 10:26 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可