日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
ジャンボ宝くじ!

…と言いたいところですが、そうではなくてですね…
新年そうそう、やっちまいました…(^_^;)。

メガネをかけてパソコンに向かっていた私、ちょっと調べものがしたくなって壁面収納になっている棚を物色。
上の棚にはないので、下の棚を探すと、ようやく見つけました。

あ~あったあった!

と顔を上げた瞬間、ガツ~ンと大きな衝撃が…。

それと共に、メガネが吹っ飛び、目の前には星がキラキラ~と舞っちゃいました。

何が起こったのか一瞬分からなかったのですが、上の棚の扉が開けっぱなしになってて、その角に私の左顔面が直撃したようです。

放心状態から、じわじわと痛みが増してきて…。

あ~、またやってしまったぁ…と後悔後悔。

鏡を恐る恐る覗くと、左目の横にクッキリと赤く傷がつき、目の下も腫れてます。
氷でギンギンに冷やして、腫れは少し落ち着いたものの、この傷は2週間位残るかなぁ…。

P1000373_convert_20100103200733.jpg


テレビの仕事無くて良かった~。

しっかし本当に私、よく物にぶつかるし、よくこけます。
「それ、コント?」と言われるくらい、天才的なこけっぷりを披露してしまうことがよくあります。

まだ反射神経が良いから大きな怪我には至ってないけど、年と共に気を付けなければ…。
今年はこれだけで済むように気をつけますです、はい。
スポンサーサイト

【2010/01/03 18:23】 | 未分類
|

こんばんは
町田
お顔の傷、痛々しいですね。大丈夫ですか??
私もブログにリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします!

No title
あっこ
町田さん
コメントありがとうございます。痛みはひいたのですが・・・
え~ん!

No title
佳代
私も年末に顔面負傷して、両目ともパンダになってしまった・・・。しかも赤いアイラインがいまだにくっきり。同じ境遇だわ、ファイト!

Oh my...!
Tomo
Oy... 相変わらずやってますね。
目の周りの傷は怖いから、ちゃんと目医者さんに診てもらって…。
T

No title
あっこ
佳代さん
あらま・・・両目ですか・・・それはまた辛いですね。お互い、養生しましょう。お大事に!

お姉ちゃん
はい、相変らずやってます・・・。こどもの頃から階段転げ落ちたり、どぶに落ちたりしてたもんね(^^;)。

あら~
はり
今年は当たり年!?になるかもね~☆
私は泥酔した次の日に、足とかに身に覚えのない青あざがついてることが多いけど(笑)

でも眼に直接じゃなくて良かったね。マジで。
お大事に!

No title
あっこ
当たり年!いいねぇ~、そう思っておこう。
傷は化粧で隠れるくらいに回復しました。一安心!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お顔の傷、痛々しいですね。大丈夫ですか??
私もブログにリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします!
2010/01/04(Mon) 01:43 | URL  | 町田 #-[ 編集]
No title
町田さん
コメントありがとうございます。痛みはひいたのですが・・・
え~ん!
2010/01/04(Mon) 22:07 | URL  | あっこ #-[ 編集]
No title
私も年末に顔面負傷して、両目ともパンダになってしまった・・・。しかも赤いアイラインがいまだにくっきり。同じ境遇だわ、ファイト!
2010/01/04(Mon) 22:47 | URL  | 佳代 #wstKXlEE[ 編集]
Oh my...!
Oy... 相変わらずやってますね。
目の周りの傷は怖いから、ちゃんと目医者さんに診てもらって…。
T
2010/01/05(Tue) 06:05 | URL  | Tomo #-[ 編集]
No title
佳代さん
あらま・・・両目ですか・・・それはまた辛いですね。お互い、養生しましょう。お大事に!

お姉ちゃん
はい、相変らずやってます・・・。こどもの頃から階段転げ落ちたり、どぶに落ちたりしてたもんね(^^;)。
2010/01/05(Tue) 10:45 | URL  | あっこ #-[ 編集]
あら~
今年は当たり年!?になるかもね~☆
私は泥酔した次の日に、足とかに身に覚えのない青あざがついてることが多いけど(笑)

でも眼に直接じゃなくて良かったね。マジで。
お大事に!
2010/01/10(Sun) 18:40 | URL  | はり #qbIq4rIg[ 編集]
No title
当たり年!いいねぇ~、そう思っておこう。
傷は化粧で隠れるくらいに回復しました。一安心!
2010/01/11(Mon) 10:44 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可