日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。

父が亡くなってから早くも2週間。

父の入院中のように母からのメールや電話にドキドキすることもなく、普通の日常に戻りました。

と言っても、もう今日は大晦日ですね!早~い!!

私は29日に今年最後の仕事を終え、昨日はなんと11年ぶりにアメリカから来日していた姉夫婦と東京散策。

P1000362.jpg

今回は娘二人をアメリカに残しての短い滞在だけど、また二年後には娘達を連れて、もう少し長く滞在する予定だとか…今からとても楽しみです。
来る前に日本語教えておいてね、お姉ちゃん!

昨日は原宿で買い物などして、明治神宮をお参りし、裏の広場をのんびりお散歩。
池のほとりにはおしどりの夫婦が寄り添っていました。

P1000363.jpg

とても静かで、自然が楽しめるこの空間、私のお気に入りスポットです。
兄のDavidも、『都会の真ん中にこんな所があるなんて不思議だね』と言ってました。

夜は義理の兄が大好きなしゃぶしゃぶへ。
前に来たときもしゃぶしゃぶ食べに行ったなぁ~。
・・・というか、私はそれ以来しゃぶしゃぶなど食べてないから、11年振りってことぉ?!
とても美味しかったです。ご馳走様~♪

P1000366.jpg

そして、姉達は今朝の便でアメリカに帰りました。

狭い我が家でのおもてなしは不便な事もあったと思いますが、久しぶりにゆっくり姉と話すことができて、良かったです。

姉達が来てくれたお陰で、大掃除も前倒しできたし、今日は実家に帰ってのんびりします。

このブログを読んでくださってる方々、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


【2009/12/31 11:39】 | 未分類
|

No title
Tomo Edington
Thank you for everything... I don't mean only for your hospitality, but also for your observations and thoughts surrounding Dad's death. I didn't cry while in Japan, but reading your blog made me cry... Thanks for that, too.

I bookmarked your blog, so I'll be checking on you regularly! Beware!!
; )

(英語で失礼。この方が全然速いので。別に気取ってる訳でも、内緒の訳でもありません。)

Love you,
T

Thanks for your comment
あっこ
お姉ちゃん、書き込みありがとう
It was great having you guys here!
About the funeral, I wanted to write more detail and what I thought then but couldn't at that time...
I am glad you could get some feeling of it though.
Say hi to everyone and looking forward to seeing you guys very soon!
Love ya!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
Thank you for everything... I don't mean only for your hospitality, but also for your observations and thoughts surrounding Dad's death. I didn't cry while in Japan, but reading your blog made me cry... Thanks for that, too.

I bookmarked your blog, so I'll be checking on you regularly! Beware!!
; )

(英語で失礼。この方が全然速いので。別に気取ってる訳でも、内緒の訳でもありません。)

Love you,
T
2010/01/03(Sun) 02:58 | URL  | Tomo Edington #-[ 編集]
Thanks for your comment
お姉ちゃん、書き込みありがとう
It was great having you guys here!
About the funeral, I wanted to write more detail and what I thought then but couldn't at that time...
I am glad you could get some feeling of it though.
Say hi to everyone and looking forward to seeing you guys very soon!
Love ya!
2010/01/03(Sun) 10:15 | URL  | あっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
