日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の時代、ラジオはその時間に聴かずとも、後で自分の時間にネットでゆっくり聴けるんですよねぇ~。

私が先週から担当している番組も、こちらから前週分が1週間聴けます。
聴き逃した方は、是非!
ただし、国内からしか聞けないそうです。(台湾の友人からの情報)

NHKラジオ講座「短期集中!3か月英会話」

便利な世の中だ。

テレビの番組も膨大な容量の録画が可能となったハードディスクのお陰で、ずっと録りだめてる番組が数知れず・・・

昔はVHSのテープをけちるため、録画したものを見ては上書きしてを繰り返していたのできちんと見ていたのですが、いつでも見られると思うとなかなか見ないもんですねぇ(笑)。

更に遡れば、ラジオ、テレビ全ての番組が生放送だった時代があったわけで・・・。
私が生まれる前の話ではありますが、ラジオドラマの「君の名は」が放送されていた頃は、みんな(特に女性)が家で聴くために、その時間帯は銭湯がガラガラだったとか。

なんだかそんな不便な時代に憧れてしまう今日この頃(笑)。


スポンサーサイト

【2017/04/11 12:52】 | 未分類
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。