日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
随分遅くなりましたが(笑)、みそじんお座敷公演「ドアを開ければいつも」、ご来場下さった皆様、ありがとうございました!
来たいと言って下さったのにチケットが完売してしまい、お断りした方も多勢いて残念でしたが、あの小さなお座敷だからこそ味わえる面白さがあったと思います。

私も毎日妹達とワイワイする日々はホントに楽しかったです。
みんなそれぞれ次の舞台の稽古など始めており、私もそろそろ脚本執筆に取り組まなければいけないのですが、仕事が忙しくなってしまい、まだ手付かずの状態で…。
ううっ…ヤバイ!!
(>_<)
そろそろ本腰入れます、はい。

仕事といえば、今週末は埼玉県加須市で開催された「ボルダリングジャパンカップ」の会場MCをしてきました。



ボルダリングとは何ぞや??

と思う方も多いのではないかと思いますが、スポーツクライミング競技の一つで、カラフルなオブジェ(ホールドと言います)が並んでる壁を体一つでよじ登り、トップにたどり着くスポーツです。
簡単そうに聞こえますが、とんでもない!!
全身の筋肉に加えて、身体のチェスと言われるくらい、頭も使うスポーツです。

私は今回初めて競技を間近で見て、選手たちの並外れた身体能力に感心しっぱなしでした。
ルパン三世やスパイダーマンも真っ青!!
みんな前世は忍者だったに違いない!!
と本気で思うほど、本当に凄いです。

観てるだけなのに、ずっとハラハラドキドキ手に汗握りっぱなしでした。

日本の選手はレベルが高く、世界大会で活躍している選手が何人もいます。
特に女子は今大会で10回目の優勝を果たした野口啓代選手が世界ランキング1位を保持している他、若手の選手も続々出てきているんですよ!

2020年の東京オリンピックで正式種目になる可能性が高く、益々注目度が高まっているこの競技、4月にはまた加須でワールドカップがあります。
世界のトップ選手を間近で見られるチャンス!
是非一度、会場で競技を観てみて下さい!!

はまるかもよ~(笑)


【2016/01/15 19:12】 | 未分類
|
お陰様で、連日大入りのみそじんお座敷公演。

昨日はなんと、私がパーソナリティやってたNHKラジオを長年聴いて下さっていたリスナーの方が、鳥取から駆けつけて下さいました!
嬉しい!!(>_<)


美味しいお団子もいただき、感激です!!
Thank you so much Takashi!



注目の公演をランキングする「こりっち」という演劇サイトがあり、私が出演する「ドアを開ければいつも」が満足度ランキング1位だったのですが、なんと昨日抜かれてしまいました。

抜いて1位になったのが、私が脚本を書いた作品。日穏でおなじみのたんじさんが演出している「陽のあたる庭」。

ちょうど公演が重なってしまったので、私は初日にしか行けなかったけど、出演者もみんな知ってるし、とても頑張ってました!



私としてはどちらの評価も嬉しい限りです。

お座敷公演、追加も含めて12日まで、頑張りまーす!!

【2016/01/10 11:15】 | 未分類
|

感動
Takashi S.V.
Hello, Kay,

素晴らしい公演でした。そしてすぐ近くで見られるのがいいです。
皆さんの白熱した演技のお陰で、最後にはとうとう涙が出てしまいました。

以前ラジオの番組で、Kay さんに僕のメールをたくさん読んで頂きまして Kay さんには一度お会いして直接お礼が言いたかったのですが、それが叶ってとても嬉しかったです。
また、いつか見に行かせて頂きます。

You're a lot more beautiful in person than I see you in the pictures.

では、また。

Thank you, thank you, thank you!
Kay
Takashi, thank you so much!

お会いできて本当に嬉しかったです。
お芝居も楽しんでいただけて何より・・・

また機会があれば、是非東京に来てください!


コメントを閉じる▲
今年のお正月は本当に暖かかったですね!

私は地元宇都宮で毎年恒例になってきている同窓会に行き、楽しいお正月を過ごしました。


こちら宇都宮駅前の餃子像(笑)


さて、明後日からのみそじん公演。
お陰様でチケットの売れ行きがよく、ニ公演追加になったにも関わらず、またもや完売間近!
ただ補助席を追加したので、まだ今なら若干名ご予約承れます。
ご希望の方は、私に直接ご連絡下さい!



小さな会場でキャンセル待ちの方もいるので、当日のキャンセルはご遠慮いただいています。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

開場は開演の20分前です。

鶏由宇

中央区築地3-7-2
地下鉄日比谷線「築地駅」3番・4番出口より徒歩1分
地下鉄有楽町線「新富町駅」4番出口より徒歩3分







【2016/01/04 13:42】 | 未分類
|
新年明けましておめでとうございます!

2016年が皆さんにとってハッピーな年になりますように。

今年も宜しくお願いします!





8日からまたみそじんお座敷公演始まります!
チケットはほぼ完売だったのですが、12日に引き続き、またまた11日の18時に追加公演をすることに決定しました。

まだ今ならお席大丈夫です!
是非、宜しくお願いします。

【2016/01/02 22:50】 | 未分類
|

9日のみそじんお座敷公演
Takashi S.V.
Happy New Year, Kay!

先日"info@bion.jp" にメールしたのですが、何か調子悪くて果たしてメールがちゃんと届いているのか疑問です。
従って、コメントでご返事します。

9日(土)昼のお座敷公演の件ですが「安心してください、予約取ってますよ。」
実は予約ファームでもう既に席を予約しています。
手元には「予約承りました」とメールで返事が来ています。

9日(土)午後2時前に伺います。

新年早々 Kay さんに会えるなんて、いい年になりそうです。

See you then,

Thanks!!
Kay
Thank you Takashi.
なぜかメールを受け取れなかったのですが、今確認したら入ってました。
メールに返信しますね。
Looking forward to seeing you!

Kay


コメントを閉じる▲
b_i_o_n

2015年も残り数時間ですね。早いな…良いお年をお迎え下さい。https://t.co/CQxFrDg9Yw
12-31 12:13


【2016/01/01 03:20】 | 未分類
|