日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週から日穏-bion-公演の稽古が始まりました。

写真 3_R

今回もとっても素敵なメンバーに集まってもらい、楽しみで仕方ありません。
役者さんたちはHPのブログで徐々にご紹介していきますので、お楽しみに~

そして、初日に富山テレビの取材が入りました。

写真 2_R

富山出身の内浦くんが、戦後70年の年に舞台を通して戦争を考える・・・といった特番を作って下さる事になりまして、明日からまた私も富山に行って、花火大会見てきます!

チケットご予約はこちらから→次回公演詳細
スポンサーサイト

【2015/07/30 10:36】 | 未分類
|
チラシ表 (1)_R

ようやく台本脱稿しました!!!

いえーーーーーーーーい!!!

やったーーーーーーー!!!

あ~、苦しかった・・・
せつなかった・・・
ホント、辛かった・・・

ここ2週間くらい、全く熟睡してませんでした。

作家がよく麻薬やアルコールに手を出す気持ちが分かる!!
私もひたすら飲んじゃったよぉ・・・

お茶。

お茶かよっ!

ってつっこみたくなるでしょうが、私、お酒だけじゃなくてカフェインにも弱く、通常は朝しかカフェインが入ったお茶飲まないのです。
眠れなくなるから・・・

でも、ここ2週間は時間に関係なくガンガン飲みまくりました。
それも特濃の抹茶!(笑)

も~、ギンギン!!
・・・て感じでもないけど、飲まないよりは起きていられたかな。

自然にプチ断食状態にもなり、カテキン採りまくりで、不健康なんだか健康的なんだか分からない生活でした。

確実に言えるのは、ストレスは万病の元なんだな~って事。

幸い、私は生まれつきの健康優良児なので病気はしなかったけど、このままの生活が続いたら、完全に病気になってますね。

ま、そんなこんなで来週の月曜日から稽古が始まります。

宜しくお願いしまーす!!
詳細はこちら→ http://bion.jp


【2015/07/25 00:30】 | 未分類
|
前回の投稿でも書きましたが、ただ今、日穏-bion-第7回公演のチケット絶賛予約受付中です。

今回は座席90程の小さな劇場。
小さいからこそ、舞台上の役者との密な空気感をお楽しみいただけると思います。
特に週末は間際になるとお席がなくなる可能性大ですので、お早目のご予約をお待ちしています。

あの戦争を忘れない・・・
平和への祈りを込めて、戦後70年の節目に日穏-bion-が送る、笑いと涙の戦後の人間模様。

日穏-bion-第7回公演「明日花」(あしたばな)
8月26日(水)~9月2日(水)
劇場MOMO(中野駅から徒歩5分)

こちら↓をクリックすると予約フォームに移動できます。
予約サイト

詳しくは
日穏-bion-ホームページ 次回公演
でご確認下さい。

ご予約、お待ちしています!!!

【2015/07/16 01:46】 | 未分類
|
久々の投稿ですねぇ・・・(^^;)

最近、ありがたいことに仕事が忙しい上、私が主宰する日穏-bion-の8月末公演に向けての準備でバタバタしてまして・・・

いつもの事ながら、脚本書くのは本当に大変です。
脚本だけならまだしも、チラシ作ったり、送ったり、稽古場確保したり、スタッフさんと連絡取り合ったり、もう次から次へとやらなければならないことが目白押しでして・・・

準備段階では、「こんなに辛いのに何でやってるんだぁ~!」と毎回思うのですが、いざ幕が開いて、お客様から大きな拍手や喜びの声をいただくと、全ての苦労が吹っ飛んでしまうから不思議です。
これ、本当に麻薬と一緒ですよね。怖い怖い・・・

というわけで、本日7月10日より、チケット予約受付開始です。
詳しくは、こちらをご覧ください →次回公演のお知らせ

たまにはお仕事のお話も・・・

昨日はまず、日本体育協会がによる『日本フェアプレイ大賞2015』募集開始に関する記者発表会の司会を、同じ事務所の佐々木クリスさんとしてきました。
こちらにニュース記事が出ています。

写真 2 (3)_R

ミュージシャンのナオト・インティライミさん、マラソンの有森裕子さん、ビーチバレーの朝日健太郎さんとの楽しいトークの後、ナオトさんによるフェアプレイ応援ソング「Brave」を生で聴けて、テンション上がりました。
フェアプレイとは、スポーツの場面だけでなく、私たちの日常でも心がけるべき事ですよね。
例えば、世界中を旅しているナオトさんは、日本に帰ってくると、混雑した電車のホームでもみんなが整列している事に驚くそうです。これも立派なフェアプレイ!
なるほどねぇ~。

そして、夜はなんと、東京の栃木県人会総会・懇親会に初参加してきました!!
1人だったので心細いかと思いきや、同郷の先輩方と大いに語り合い、あっという間に楽しい時間は過ぎていました。
こちら、栃木県出身のお笑いコンビ「ザ・たっち」

写真 1 (3)_R

U字工事だけじゃないんですねぇ~。

栃木は良いところですよ!食べ物は美味しいし、自然も温泉もたくさんあるし、何より人が温かい!!
フェアプレイ精神満点です!!

私も栃木県出身で東京で活動しているものの端くれとして、これからも栃木の魅力を伝えて行きたいと決意した次第であります。

今年は富山公演があるので、来年は栃木でも公演したいなぁ~。



【2015/07/10 12:26】 | 未分類
|


Takashi S.V.
ご無沙汰しております。

さて、先日 "Frends Ayound the World" にお便りして「過去の Host の人達を番組に招いてその後の活躍振りなどを聞いてください。」とお願いしました。
 ひょっとしたら Kay さんに声が掛かるかも知れません。そうなったら、是非久し振りに番組に出て声を聞かせてください。

では、また。

わーい
Kay
Takashiさん、コメントありがとうございます。
たまにしかアップしないブログを読んでくださっていて嬉しい限りです。

Frends Around the Worldに飛び入り参加も楽しそうですね!
Mickにも最近会ってないし・・・
Ryanどうしてるんだぁ??


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。