日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
巣鴨にある稽古場に入って、昨日はスタッフさんも勢ぞろいし、初めて全体通しました。
キャストの皆さん、本当にいい人ばかりで、稽古が毎日とても楽しいです。

そして、昨日は富山出身の内浦純一くんから、富山の名物「ますのすし」の差し入れをいただきました!
駅弁でしか食べた事なかったけど、色んなお店があるらしく、ものすごく美味しかったです。
みんなでガツガツ食べました(笑)

写真 4_R

写真 1 (2)_R

そして、昨日はなんと、ぎふんちゅこと、贈人(ぎふと)さんのお誕生日!
みんなでお祝いして、ケーキを食べて、夜の通しに備えました。

写真 2 (2)_R

写真 3_R

良いキャストやスタッフさんに恵まれて、私は幸せ者です。(^^)

お芝居もとても良い作品になっていると思います。
心がほわ~っと温かくなる事間違いなし!

今回は指定席なので、良いお席から埋まっていってしまいます。
ご予約まだの方、お早目にご連絡下さい。
または、こちらからもご予約いただけます!
予約フォーム

何卒よろしくお願いします!!


【2014/11/28 11:11】 | 未分類
|
b_i_o_n

本日、25日の午後5時10分~30分まで、武蔵野FMに岩瀬晶子がゲスト出演します!吉祥寺シアターで上演する日穏-bion-公演の事をお話してきます。インターネットでも聴けるようですので、是非聴いてくださ~い!!http://t.co/ujbOvP50be
11-25 11:19


【2014/11/26 03:38】 | 未分類
|
お正月~♪
の前に、クリスマス~♪
さらにその前に、日穏-bion公演~♪

いよいよ12月公演「Gift~星空の向こうから~」本番まで、あと2週間ちょっととなりました。
早いですねぇ~。

今回は23人もキャストがいて、しかもほとんどの方が一緒にやるの初めて!
稽古に入る前は、こりゃ大変だぁ~!!どうしよう・・・
と弱気になっていましたが、キャストの皆さん、本当に良い方ばっかりで、稽古場も始終和やかムード。
稽古が終わった後に食事に行ってみんなとワイワイするのも楽しく、精神的にとても助けられています。
こんな素敵なメンバーが集まって作る作品なんだから、悪い訳がない!!
と確信持って言えます。
是非、観に来てくださいね!

日穏のホームページでは、稽古場ブログでキャスト紹介もしています。→ 「Gift~星空の向こうから~」稽古場日誌

IMG_2668_R.jpg

ご予約はこちらから →岩瀬扱い予約フォーム


私はと言いますと、稽古の合間に司会やナレーションのお仕事もしております。
先日は、ミス・インターナショナル世界大会の司会を、別所哲也さんと一緒にしてきました。
色んな意味で刺激的(笑)な現場でしたが、世界73の国と地域から集まってきている美女たちを間近で見る機会もそうそうないので、目の保養になりました。
私もこんなお姫様ドレス着ることができたしね・・・(^^;)

IMG_2613_R.jpg

エスコート役のイケメン君たちに囲まれてパチリ!
IMG_2620_R.jpg


大きい文字大きい文字大きい文字


追記を閉じる▲

【2014/11/21 13:02】 | 未分類
|
b_i_o_n

RT @_bion_: きゃスト紹介、深川 圭(ふかがわ けい)くんhttp://t.co/PJBsdG4p6E http://t.co/vWHdpk3Clx
11-17 19:18

RT @_bion_: 今日は、初めての通し稽古。今回の芝居は、昭和27年から昭和55年までの約30年間を描くので、まぁ着替えが大変!!慣れておかないと、スカート履き忘れて出ちゃった!なんて事になりかねん…(笑)... http://t.co/REbT17teJ2
11-17 19:18


【2014/11/18 03:42】 | 未分類
|
b_i_o_n

RT @_bion_: キャスト紹介、二番手は中尾レイさんです!http://t.co/xiFjIvO5ti http://t.co/IQEzsNMd5l
11-12 09:52

RT @_bion_: 只今、稽古場では『父』と『乳』のアクセントについて頭を悩ませています~!!!!みんな口々に『私の父』を連呼してます。そんな時、ささっと中尾レイさんがアクセント辞典のアプリを使い確認。今はアプリもあるんですねぇ、便利。... http://t.co
11-12 09:52


【2014/11/13 03:36】 | 未分類
|
b_i_o_n

イケメン君たちと一緒にお姫様気分の私〜お仕事はちゃんとしましたよー! http://t.co/DBD8LKvXcR
11-11 23:10


【2014/11/12 03:35】 | 未分類
|
b_i_o_n

RT @_bion_: ちなみに、桃太郎せんべいは4枚ひと組で、桃太郎、猿、鳥、犬が入っとります。キュートやわぁ〜新橋のアンテナショップで売ってるそうですよ! http://t.co/DJF0Ug8oUu
11-10 23:51

RT @_bion_: 今日の差し入れは、ウッチーから桃太郎せんべい、美幸さんからミニ鯛焼き、弁ちゃんからは手作りの焼きおにぎり!シアワセ〜 http://t.co/OcUnYLzvQn
11-10 23:51

RT @_bion_: 昨夜は稽古後、三軒茶屋にある岡山県出身の店長が営む「くし頌」というお店に行きました。なんと店長は方言指導してくれた石川孝三君の高校の先輩だったことが分かり、ビックリ!... http://t.co/qgCEvrjfuf
11-10 23:51

RT @_bion_: キャスト紹介 九里みほ - 12月の本番に向けて、着々と稽古が進んでいます。今回は出演者総勢23人の大所帯。そんな皆さんのご紹介をしていきたいと思います。ます、トップバッターは、九里みほさん。きゅうり... http://t.co/4ebWyFcT6R
11-10 23:51


【2014/11/11 03:36】 | 未分類
|
b_i_o_n

さて、基礎英語2の私のインタビュー、明日7日にNHKラジオ第二で放送です。6:15am 7:00pm 9:15pmの3回。番組HPでも聴けます。一週間はストリーミング放送するそうです。https://t.co/sSCjChbX0r http://t.co/ujS2hhwuFg
11-06 12:29


【2014/11/07 04:32】 | 未分類
|


Takashi S.V.
ご無沙汰しております。

I was very happy to hear your voice over the radio after a long while.
Come to think of it, I've noticed that I haven't listened to your story in Japanese in the past.

But I can't believe you were very shy and diffident before you began learning English from how active you look or sound now in the radio shows.
I agree English can change anybody a lot.

では、また。

Thanks!
Kay
Hi Takashi! お元気ですか? It's very nice to hear from you again. Thank you for listening to my interview!
(^o^)
Yeah, I think English has changed my life quite a bit.
Hope you and your family are doing well.
Take care!

Kay


コメントを閉じる▲
もうひとつお知らせです。

本日11月7日(金)、NHKラジオ第二で放送している「基礎英語2」で私のインタビューが流れます。

私がインタビューしてるんじゃなくて、されているという、逆転現象です。
テキストの10月号、11月号でインタビュー記事を紹介して下さった上、放送でも流してくれるとは・・・
NHK、受信料払ってて良かった!

・・・あぁ、ラジオは無料か・・・(^^;)

小学生の時から、色々な壁にぶち当たっては撃沈し、浮き沈みの激しい人生だったような気がしますが、とりあえずもがいてきた結果が、今の私なのでしょう。
そんな私のストーリーを聴いて学生さん達がどう思うか分かりません。
でも、「自分はダメダメだ~」と昔の私のように自信が持てずに悩んでいる人が、少しでも自信を持って何かをやろうという気になってくれたらいいな・・・と思います。

ラジオの放送は、6:15am、7:00pm、9:15pm の3回ですが、明日から一週間は番組ホームページでいつでも聴けるようです。
ホームページはこちら→ NHK基礎英語2

10270279_967873329894772_5514600114148613342_n_R.jpg

10255353_967873313228107_6884462591201724128_n_R.jpg

【2014/11/06 16:21】 | 未分類
|
ブログの本文を書くのが随分久しぶりになってしまいました。
ツイッターでは時々呟いておりますが、あくまでも字数制限の呟きでは事実しか書けないですね・・・

今年はマルタ、シカゴ、ウィーン&スロベニアと海外での仕事も多く、色々書きたい事は山ほどあり、写真も溜まっているのですが、どうも帰国すると日々の仕事に追われてアップできなくなってしまいますね。
飛行機の中で書こう!なんて思ってたのに、爆睡してしまいましたし・・・

ま、そんなこんなで海外話は徐々にアップするとして・・・
今日は、お知らせをいくつかさせていただきます。

既にツイッターには書いてますが、来月12月10日~14日まで、私が主宰する日穏-bion-の公演があります。
今回は吉祥寺シアターですよ!!
稽古も順調に進んでいます。

Gift omote_R

是非、観に来てください!詳しくはこちら→ 日穏-bion-ホームページ

ちなみに、ご予約は私に直接ご連絡いただくか、こちらからお願いします→ 岩瀬用ご予約フォーム

そして、この公演に向けて、スポンサーを募集しています。
おひとり様500円からご支援いただけます。
値段に応じて、個人名や企業名などを劇中に登場させる権利や、バックステージツアー、稽古場見学、エコバックや特典付DVDなど、色々なリターンがあります。
是非、応援してください!!詳しくはこちら→ クラウドファンディングのページ

よろしくお願いします!!!


【2014/11/06 16:19】 | 未分類
|