日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
b_i_o_n

仕事で大阪に来ております。久しぶりなので、エスカレーターで左に立っちゃってアタフタしました。ややこしいな…明日はマンチェスターユナイテッドの選手達にインタビューします!!楽しみ~
07-24 21:31


【2013/07/25 03:27】 | 未分類
|
b_i_o_n

毎日暑いですね~。7月からこんなに暑くて、8月乗り切れるかな…。どうぞ皆さん、お体に気をつけて!!
07-09 19:05


【2013/07/10 03:27】 | 未分類
|
先日、私が撮ってきたアフリカの写真を知人に見せたら、

「アキさん、ライオンに似てますね」と言われた。

久しぶりだなぁ~

実は、昔よく言われてたんです。

高校時代は「カブちゃん」なんて呼ばれてました。

そうそう、足が大根よりも太かったから・・・

・・・・って、おいっ!!

・・・違います。

(高校まではまだ痩せてたもん!大学行って太ったんだもん!!)

食べるカブじゃなくて、Cubです。
英語で「cub」というのは、ライオンとかトラなんかの子供の事。

何がどう似てるのか分からないのですが、雰囲気が似てるらしい。

こんなエピソードがありました。

ちょうどディズニーアニメ「ライオンキング」が公開された時アメリカにいたのですが、しばらく話していなかった日本にいる友人から突然電話がかかってきたのです。

友人曰く・・・

「ライオンキング見たら、アキちゃんの事思い出しちゃって!」

今ならメールで気軽に海外ともやり取りできるけど、まだそんなもの一般には普及していない時代。

わざわざ国際電話かけてくる程似てるのか~

とビックリしてたら、なんともう一人、別の友人からも電話がかかってきまして・・・

これはもう認めざるを得ないかな・・・と観念してライオンキング観に行きました(笑)。

ハイエナとかイノブタに似てるって言われるよりは良いけどね(^^;)

simba-the-lion-king.gif

これこれ・・・似てるかな?

アニメだけど・・・

人間じゃないけど・・・

しかもオスだけど・・・

・・・かわいいから、いっかぁ!!

というわけで、なぜかライオンには妙な親近感があり、今回アフリカで野生に住んでるお父さんとお母さんに会えて、テンションあがりまくった訳です。

まぁ、動物って写真では図鑑とかで見慣れてるし、大して驚かないかもしれないけど、野生で見ると本当に感動します。

富士サファリパークや動物園も好きだけど、全然別次元の感動!!

人間は地球に存在する生物の一部に過ぎないんだ・・・

人間が私利私欲のために、この自然を、この世界を破壊してはいけないんだ・・・

と改めて強く思いました。

アフリカのお父さん、お母さん、元気でね~!!



【2013/07/01 10:25】 | 未分類
|