日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
日穏-bion-のホームページの方にはちゃんと終わった後のご挨拶を書いたのですが、こちらのブログを読んでくださっている方々にもきちんと報告しなくてはいけませんね。

日穏-bion-公演「SUKYAKI」、無事好評のうち幕を閉じることができました。
ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。

目標としていた観客動員数1000人を達成し、感謝感激でございます。

今回何よりも嬉しかったのは、観て下さった方がもう一度観たいとリピートして下さったり、ご家族やご友人に勧めて下さったりして口コミで評判が広がって動員が増えた事でした。

そして終演後、多くのお客様が、「感動した!」「ありがとう!」とお声をかけてくれて、もう涙が出るほど嬉しかったです。

それから、ロビーに設置したプラン・ジャパンの募金箱には、なんと合計53,808円も集まりました!

CIMG0278_R.jpg

皆さん、ありがとうございます!!プラン・ジャパンの活動内容などは、こちらをチェックして下さい。

プラン・ジャパンHP

頼もしいキャストに支えられ、温かいお客様に見守られて、とても幸せでした。

これからも皆さんに感動を与えられる舞台を作っていきますので、応援のほど、宜しくお願いします。

CIMG0228_R.jpg

そして、お客様がご自分のブログに舞台の感想を書いて下さっているので、いくつかリンクを貼らせていただきます。
ありがとうございます!

http://yasunari-su.jugem.jp/?eid=27

http://blog.goo.ne.jp/vinci012/e/6761441546a1870fcf80a61da9866e21

http://tetsutakamori.sblo.jp/article/64718858.html

http://blog.iwajilow.com/?eid=1071685

そして、こちらは舞台監督として大活躍してくださった村信さんのブログ

http://ameblo.jp/arigatounokiroku/entry-11505720568.html#main

スポンサーサイト

【2013/04/23 00:58】 | 未分類
|

お世話になりました
たもつ
ブログ見つかっちゃいましたね・・・
コメントありがとうございます。
完全な"自己満足"なブログなので、
相当、気恥ずかしいのですが、コメントをいただくと嬉しいものですね ・・( 笑 )
日穏には、おおいに期待しますし、大好きな座組みです。
作品もいいし、なんといっても、岩瀬Pの女優の時のイメージと、プロデューサーの時の落ち着かなさかげんのギャップが魅力ですかね v-218

わ~い!
あっこ
たもつさん、書き込みありがとうございます。

日穏を気に入って下さって、本当に嬉しいです。
ギャップね・・・(^^;)

全く頼りないプロデューサーで申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
b_i_o_n

仕事で沖縄に行ってました。真夏の沖縄から、真冬の東京?なんだ、この寒さは!沖縄では、ガレッジセールさん達と司会してきました。お笑いの人達って凄いな…。森山良子さんとBEGINのジョイントコンサートもあり、めちゃ感激しましたぁ!役得! http://t.co/V7ao88Ag5w
04-20 12:57


【2013/04/21 04:04】 | 未分類
|
b_i_o_n

シス・カンパニー公演「今ひとたびの修羅」(脚本・宮本研 演出・いのうえひでのり 出演・堤真一、宮沢りえ他) 4月16日(火)の18:30開演、S席(1階14列33番)9,500円のチケットをどなたかにお譲りしたいのですが…。ご興味ある方はダイレクトメールで連絡下さい。
04-11 23:06


【2013/04/12 04:11】 | 未分類
|
b_i_o_n

RT @ebizori5: 日隠「SUKIYAKI」@中野ポケット、初日を観てきました。いつ観ても、岩瀬晶子さん脚本、たんじだいごさん演出コンビの作品は温かくて安心する。脚本の世界観が俳優の肩を抱き背中を押していると思った。全て愛おしかった。写真は美人女優達。 http: ...
04-08 11:11

RT @502tamura: 舞台「SUKIYAKI」も後半戦。今日も全力で!共演者、久藤さんのお知り合いのブログをシェアさせていただきます。http://t.co/8IW2sKcEUq
04-08 11:10

RT @starmemo_mamera: 昨日、「SUKIYAKI」を観に行ってきました。とても心暖まる素敵なお話でした。笑ったり、泣いたり、話に引き込まれてしまいました。皆さん、千秋楽までお体に気をつけて頑張って下さいね! @b_i_o_n
04-08 11:07


【2013/04/09 03:41】 | 未分類
|
b_i_o_n

RT @naomchd: 【続】途中で送信しちゃった(^_^;)皆さん演技がとても上手なのはもちろんのこと、いつも心温まるストーリーでほっこりさせられます。本当にステキですので是非!
04-05 12:28


【2013/04/06 03:41】 | 未分類
|
日穏-bion-公演「SUKIYAKI」、今日で3日目です。

初日、2日目と終え、お客様に温かい拍手とお言葉をいただき、とてもうれしい限りです。
終演後、皆さんの笑顔に出会えた時が、「あ~、やって良かった」と思える瞬間です。
観に来て下さったお客様、ありがとうございます!

そして、公演は来週の火曜日まで続きます。ご予約がまだの方は、お早めに!!

チケット予約フォーム

今回のお芝居は、かれこれ7年前にUPSアカデミーという演劇学校の修了公演として書いた作品が元になっています。その時は50分ほどの短いお芝居でした。

それを2年前に、今度は同アカデミーの卒業公演として、倍の長さに改訂して上演しました。
ちょうど東日本大震災があった年です。

なんとか日本を元気にしたいという思いを込めて書きました。

舞台は昭和30年代後半の東京・渋谷。
戦争という同じ痛みを分かち合った者同士が、日本の復興・成長に向けて勢いよく突き進んでいた時代です。
しかし、誰もがスーパーヒーローだった訳ではなく、社会の変化についていけず、はみ出し者になってしまった人々も当然いたわけで・・・
この作品は、そんな不器用で愛すべき人たちの物語です。

観終わった後に、じわ~っと感動が伝わってくるお芝居になっています。

皆様のご来場、心からお待ちしています。

こちらは、日穏-bion-旗揚げ公演に出演してくれた西田夏奈子と、今回出演している贈人(ギフト)さんとしのぶちゃん。

CIMG0220_convert_20130405121230.jpg



【2013/04/05 12:30】 | 未分類
|
b_i_o_n

今日、日穏-bion-公演「SUKIYAKI」の初日が無事開けました。まぁ、色々とありましたが、お客様に喜んで頂けて、良かったです。来週火曜日まで、突っ走るぞ!!ご予約はこちらから!http://t.co/xBMYBuBqeeお待ちしてます。
04-04 02:42


【2013/04/05 03:35】 | 未分類
|
今週の水曜日3日から、いよいよ日穏-bion-公演「SUKIYAKI」の本番が始まります。

1日には劇場に入ってセットを作ったり、照明を作ったり、当日パンフレットの準備をしたり、慌ただしい一日になります。
どんな舞台になるのか、ドキドキ!!

公演は3日~9日です。是非観に来てくださいね~!!

詳細はこちら

それから、一日遅れてしまいましたが、私が担当しているラジオ番組の最終回が31日(日)にNHKラジオ第2で放送されました。
2011年の震災直後から二年間担当し、色んな方にインタビューしたり、リスナーのお便りを読んだり、とても楽しい充実した時間でした。

インターネットでは一週間聴けますので、是非最終回聴いてみてください!!
海外向けの番組なので英語ですが、砕けたNHKらしからぬ(笑)番組なので、楽しんでいただけるのではないかと思います。

ラジオを聴くには、「Friends Around the World」の横の「Listen」 をクリックして下さい。

NHKラジオジャパン

一緒に番組を担当していたミックと

CIMG0210_convert_20130401034431.jpg

左は私の代わりに新しくキャスターになるボニー、その横がミック、私、ディレクターの小西さんとCPの吉原さんです。
お世話になりました~!!
素敵なお花をありがとうございました。

CIMG0218_convert_20130401034526.jpg

それから、昔番組でお世話になっていた山口さんからもお菓子をいただきました。

本当にありがとうございます!!
これからも頑張りま~す!

とりあえずは舞台だ!!!よーし、張り切っていくぞ!!


【2013/04/01 03:58】 | 未分類
|


Takashi S.V.
Kay さん、長い間ご苦労様でした。

以前の World Interactive を含めると、通算で3年間、番組の中で度々僕のメールを読んでもらったり、リクエストソングをかけてもらったりして、どうもありがとうございました。
一度も聞き逃すことなく、毎週欠かさず聞きました。

通訳の学校に行かれるそうですが、Kay さん程の英語の達人が更に勉強ですか。
いつもながら、頭が下がります。
頑張ってください。

では、また。

Thank you
Kay
Takashi、番組をサポートして下さって、本当にありがとうございました。私たちもTakashiからのメールを読むのを楽しみにしていました。最後のメッセージも嬉しかったです。
英語は日常使っていないので、もっと使えるようになりたいと思って学校に行くことにしました。通訳はまた別の技術ですしね。
これからも、Friends Around the Worldをよろしくお願いします!
Thank you!

コメントを閉じる▲