日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。

8月27日付の毎日新聞夕刊の記事です。

08010100_convert_20120831100434.jpg

3日(月)はお席が残りわずかとなりました。

他の回はまだ大丈夫です。

劇場でお待ちしています!

ご予約はこちらから↓

予約フォーム


【2012/08/31 10:04】 | 未分類
|

本領発揮!
タカシ
やだ~スゴイ!!
今更ではないけど、正に『才色兼備』だよね。
そして能ある鷹は爪隠す…ちょっと嫉妬しちゃう^^
公演楽しみにしてるね~では劇場で!^0^)ノシ

ありがとう
あっこ
タカシくん、コメントありがとう!
いやいや、私のおっちょこちょい振りは半端じゃないんだよ〜。
(^_^;)
ほんと、皆さんに助けられてここまで来てるんだから…

コメントを閉じる▲
そしてそして、この方、日穏-bion-の演出として過去2回関わっていただきましたが、今回は演出に加えて出演もしてもらっちゃいました。

たんじだいご氏。

IMG_0386_convert_20120821083931.jpg

シンビアンで9年前に出会って以来、夫婦役やら兄弟役やら色々な役で共演してきましたが、今回は初の親子役です。

実際の年の差考えると申し訳ないんですけどね(^^;)

UPSアカデミーでの修了公演、卒業公演でも何回もタッグを組んで作品を作ってきました。

今回も、良いコンビネーションで素敵な作品になったと思います。

たんじさん、ありがとう~!!!

言わずもがな、役者たんじだいごは絶品です!



【2012/08/31 09:32】 | 未分類
|
日穏-bion-公演「かわたれの空」、無事水曜日に幕を開け、3日目の今日は昼、夜の2回公演です。
お客様の評判も上々で、ホッと一安心。

まだまだ沢山のお客様に喜んでいただけるよう、頑張ります。

さて、キャスト紹介も終盤になってきました。

お次はこの方、内田晴子ちゃん。

蜀咏悄+(1)_convert_20120831084954

文学座の一年後輩で、以前、シンビアン公演「すっ、天天!」の初演でお風呂屋のおばさん役をやってもらいました。
映画「フラガール」にも出演して、青井優と一緒にフラダンス踊ってましたね~。

とても迫力のある演技と声が魅力的な晴子ちゃん。

声優のお仕事もやってるんですよ!注目です!


【2012/08/31 08:57】 | 未分類
|
b_i_o_n

今日の毎日新聞夕刊の記事です。いよいよ、小屋入りしました。明後日から本番です。是非観に来て下さい。宜しくお願いします!http://t.co/gsLhK4QG http://t.co/0iMsTkwW
08-27 21:38


【2012/08/28 03:47】 | 未分類
|
続いては、圭兄こと、玉代勢圭司くん。

IMG_0384_convert_20120821083723.jpg

まだ20代ですが、なんとなく兄さんぽいのかな。
話すとお茶目なところもあって、笑顔が可愛いのですが、黙ってるとちょっと怖い(笑)!

昨年、私が脚本書いたUPSアカデミーの公演「SUKIYAKI 」では、やくざの親分を熱演しました。

なかなか色気のある役者さんです。
癖のある役が似合いそう。

余談ですが、沖縄出身の彼は、お風呂に浸かるのが嫌いなんだって!!
沖縄人は、シャワーで済ます人が多いですもんね〜。

【2012/08/27 18:46】 | 未分類
|
お次は、えなりかずき・・・じゃなかった、木村龍太君です。

IMG_0400_convert_20120821083852.jpg

体操の田中和仁にも似てる・・・

身長が180センチ以上あり、気が優しくて良い男なんだけど、完全にいじられキャラですね。

今回も体張って頑張っています!(^^;)

でも、すごく気が利いて、小道具なども率先して手配してくれるので、大助かり!

愛すべきキャラの一郎君を演じる龍太君、きっとファンが増えると思うよ!


【2012/08/27 04:20】 | 未分類
|
池袋演劇祭CM大会では、参加団体40あまりの中から、2位の優秀賞をいただきました!!
ヤッホー!\(^o^)/

本番もがんばります!!

それから、明日( 8月27日)の毎日新聞夕刊に、日穏-bion-公演の取材記事が載ります。

是非、チェックして下さい!!

いよいよ、今日が最後の稽古です。

気合い入れて頑張るぞ~!!

【2012/08/26 10:46】 | 未分類
|
b_i_o_n

やったー!!池袋演劇祭CM大会、見事、優秀賞受賞しました!!嬉しいです~。よし、本番もこの勢いで頑張るぞ!! http://t.co/UuTK8UtD
08-24 22:30

今日は、池袋演劇祭参加劇団によるCM大会が、サンシャインシティ・アルパ地下1階の噴水前広場であります。私達は7時頃出ます!もし池袋界隈にいたら、覗いてみて下さい!
08-24 12:55


【2012/08/25 03:46】 | 未分類
|
続いて、なおらん事、市村尚子ちゃん。

IMG_0379_convert_20120821083322.jpg

20代です。

ピースの感じが20代です(笑)。

なおらんもやはりUPSの卒業生で、2年前の卒業公演のために私が書いた「gift」という作品に出ていました。

今回はモテモテの役どころ。

DM作業を黙々とこなしたり、稽古場でもいつも率先して掃除機をかけてくれているなおらん。

しっかりしてそうでおっちょこちょいだけど、そんなところが可愛いよ。

これを期に彼氏ができる事をお姉さんは祈っています。(^^)

【2012/08/24 08:29】 | 未分類
|
お次は、そんちゃん事、亀岡園子さん。

IMG_0399_convert_20120821083807.jpg

なんとこの方、通訳のお仕事もしていらっしゃるバリバリのキャリアウーマン。

結婚、子育て、仕事と、全てこなしてから、ずっとやりたかった役者の道を志し、2年前UPSの養成所に入ったニューフェイスなのです!!

凄いですよねぇ~。いくつになっても夢を諦めてはいけません!

去年私が卒業公演のために書いた「SUKIYAKI」というお芝居では、主役のおばあちゃんをやりました。

今回は、下町の団子屋のおばちゃん役。

元々お上品な方が、どんな風に変貌しているか・・・

注目ですよ~。


【2012/08/24 08:14】 | 未分類
|
お次はこの人、てっちゃん事、深津哲也くん。

シンビアン公演ではお馴染みで、日穏-bion-公演も前回に引き続き2回目の出演です。

IMG_0380_convert_20120821083404.jpg

サラリーマンしていた事があるので、気が利いて、裏方も快く手伝ってくれるので、本当に助かっています。

実家がお好み焼き屋さんなので、稽古のない時はお店に出ています。
美味しいと評判のお店なんですよ!

お店の情報はこちら

店で黙々と働く姿が男の色気を出すのか、若い女性客からモテモテという噂も・・・

舞台でも女性客にモテモテになるように、頑張ってねー、てっちゃん(笑)!!

【2012/08/22 08:01】 | 未分類
|
b_i_o_n

稽古の合間に共演者と夕飯。昨日は2回通して、かなり良い感じに仕上がってると実感しました。絶対楽しんでいただけると思います!本番まで後一週間。是非、ご予約を!!http://t.co/gsLhK4QG http://t.co/C4FAud2F
08-21 10:08


【2012/08/22 03:48】 | 未分類
|
お次はこの人、ケンケン事、大原研二くん。

IMG_0382_convert_20120821082816.jpg

Dull-Colored Popという劇団の劇団員です。

去年の暮れに「日本の問題」という舞台で一緒になって、今回出演してもらうことになりました。

3月のダルカラ公演では、なんとお母さん役をやっていました~。
幅広いなぁ・・・

今回は、記憶を失くした私の旦那様役。

戦場で心の傷を負った難しい役どころですが、素敵に演じてくれています。

笑い方に特徴があって、豪快に笑うケンケン、乞う、ご期待!


【2012/08/21 08:51】 | 未分類
|
稽古場ではロングブレスダイエットが空前の大ブームです。

moblog_82b3d077_convert_20120821082503.jpg

その成果を劇場でお見せできればと!

みなさまお待ちしております!

++++++++++
田村 幸士
twitter:@502tamura



【2012/08/19 14:40】 | 未分類
|
こちらは、田辺日太さんでございます。

IMG_0383_convert_20120817003329.jpg

日太さんとは、9年前に初めてシンビアン公演に出た時に共演し、今回久しぶりにまた同じ舞台に立つことができました。

声が良くて、普段はシャイな感じなのですが、舞台に立つと、一体どこからそのエネルギーが出て来るの?とびっくりする位パワフル!

ハイテンションでコミカルな役から、ちょっと哀愁漂うダンディな役まで、なんでもこなしてしまいます。

自分で演劇ユニット・ダブルエッジをやっていて、頻繁に公演しています。
なんと、日穏-bion-公演直前の、今月25日にも一日だけ本番があります。

詳細は、こちら

ダブルエッジ公演、日穏-bion-公演と続けざまに観たら、日太さんの役の幅の広さが分かって面白いのではないかと思いますよ~。


【2012/08/17 00:39】 | 未分類
|
b_i_o_n

今日は67回目の終戦記念日です。今回の芝居は1952年の話。戦争を経験していない私達が、経験した人達の痛みをどれだけ表現できるか分かりませんが、伝えて行く事の意義は大きいと信じています。私達は忘れてはいけない、経験から学ばなければ!原発問題に直面している今、改めてそう感じます。
08-15 11:32


【2012/08/16 03:47】 | 未分類
|
お次はこの方。ヤンマこと、山田将之さん。

IMG_0398_convert_20120816021026.jpg

今回の舞台、この方のご尽力最大です!

よしもとの俳優部に所属していて、お笑いのセンスも抜群!
毎年、志村けん氏率いる「志村魂」にも出演されています。

次から次へと新しい「技」を考え出してきてくれて、毎回大笑いさせてくれます。
凄いなぁ~。

ヤンマと丹治さんのやり取りは、普通にしてても面白い!
絶対笑わせてくれるので、楽しみにしててください。


【2012/08/16 02:20】 | 未分類
|
今月末の日穏-bion-舞台本番に向けて、稽古頑張ってます。

これから、キャストを一人一人紹介して行きますね。

まずは、タイムリーなので、この間ここに書き込んでくれた田村幸士くんから。

IMG_0401_convert_20120814095052.jpg

彼、今晩(14日)7時からTBSで放送する「もてもてナインティナイン スター一族の御曹司&ご令嬢SP」に出演します。

もちろん、御曹司の一人として・・・

彼のお父様は俳優の田村亮氏。
叔父様は田村正和氏、そして、お祖父様はあの坂東妻三郎氏であります。

そんな芸能一家に生まれながらも、30過ぎまで堅気のお仕事をしていた幸士くん。

しかし、何を血迷ったか(笑)一念発起して役者を志し、UPSアカデミーという演技学校に入学して演技を学び、今は商業演劇などにも出演して頑張ってます。

スポーツ万能で、優しくて、お料理も上手。映像や音響なんかにも詳しいので、色々お手伝いもしてくれています。

現在彼女募集中らしいですよ。お薦め!

是非皆さん、今晩ゴールデンタイムに放送される番組、見てみて下さい!

そしてその後、彼が出演している日穏-bion-公演観に来てね。(^^)

【2012/08/14 10:01】 | 未分類
|
b_i_o_n

オリンピックは終わってしまいましたが、日穏-bion-の稽古は盛り上がってきてます。今日はあら通し。色々課題も見えてきたので、修正しながらより良い作品に仕上げていきます!予約受付中でーす。公演情報 http://t.co/gsLhK4QG
08-13 21:56


【2012/08/14 03:45】 | 未分類
|
b_i_o_n

昨日、姪っ子が生まれました!!二番目の兄の子供です。早く見に行きたいなぁ~。 http://t.co/UCXAyQX1
08-12 20:28


【2012/08/13 03:44】 | 未分類
|
b_i_o_n

なでしこ、残念でしたね。でも良い試合だったな。選手全員に拍手~!前回のロンドンオリンピック(1948年)には敗戦国として参加出来なかった日本。スポーツで戦い、終わった後笑顔で対戦相手と抱き合える…平和の有難さを感じます。
08-10 06:33


【2012/08/11 03:49】 | 未分類
|
b_i_o_n

大学時代の友人と、もの凄く久しぶりに会いました。お隣のRonは学生時代は丸くて大仏様みたいだったのに、痩せててビックリ!私もだけど(^_^;)でも何年経ってもお互い中身は変わってないわ…楽しかった!! http://t.co/Zot0k7DX
08-08 23:25


【2012/08/09 03:56】 | 未分類
|
b_i_o_n

今日も阿佐ヶ谷で今月末の芝居の稽古!阿佐ヶ谷の七夕祭りは今日までだそうです。焼きたてのお団子が美味しかった~。楽しい稽古場風景。 http://t.co/fQ9Q20dn
08-07 21:34


【2012/08/08 03:56】 | 未分類
|
写真

オリンピック盛り上がってますね~。

サッカー男女共に準決勝進出だぁ!!

バドミントンの藤井・垣岩ペア、銀メダル獲得!
おめでとう~!

まだ眠れぬ夜は続く・・・

でもオリンピックに負けず、日穏-bion-公演の稽古も盛り上がってますよぉ!

今回はコメディ色満載です。


【2012/08/05 01:21】 | 未分類
|
b_i_o_n

体操男子個人総合、内村航平選手、金メダル~!!おめでとう!!\(^o^)/去年の世界体操でMCとして間近で見ていた者としては、も~感無量です。
08-02 03:16


【2012/08/03 03:49】 | 未分類
|
