日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
b_i_o_n

凄い台風!!窓割れないかな…。去年の9月を思い出すわ~。皆さん、気をつけて!
06-19 21:05


【2012/06/20 03:57】 | 未分類
|
千代田線代々木公園駅からNHKに向かう道。

IMG_0303_convert_20120617092101.jpg


左側が代々木公園。

この道、ものすごくミミズがいるのです。しかも、結構でっかいのが・・・

そして、ミミズってアスファルトでは動けなくなってしまうのか、大抵みんな干からびてしまうのです。

きっとね、代々木公園の土を悠々と進んでいて、あ~、今日は良い天気!
なんてちょっと太陽に向かって伸びをした瞬間、目の前に崖があって、気づいた時には落ちていた・・・って感じだと思います。

う~ん、可哀想・・・

まぁ、もしかしたら火曜サスペンスばりのドラマが繰り広げられていたのかもしれませんが・・・。

何にしても、ミミズたちに分かるように、「ここから先、崖。危険!」みたいなサインがあればいいのにね。



【2012/06/18 09:31】 | 未分類
|
先日、NHKラジオで長年お世話になった森脇さんの人事異動に伴い、渋谷のトルコ料理屋さんで送別会がありました。

IMG_0301_convert_20120617093317.jpg

同じ英語班で仕事をしていても、ずっといる訳ではないので、初めて会う人も多く、楽しかったです。

森脇さんとは日本語ラジオ「TOKYO発きょうの日本」でお世話になってからだから、かれこれ・・・8年のお付き合い!?

あら~、月日が経つのは早いですね。

合気道と歴史をこよなく愛する、とても熱くて頼りがいのある方です。

IMG_0299_convert_20120617095054.jpg

こちらは、現在放送している「Friends Around the World」のMickと。

でも、遠くに行ってしまうわけではなく、近くのビルにある部署に異動されるので、またお昼でもご一緒しましょう!

新しい職場で頑張って下さい!!

【2012/06/17 09:56】 | 未分類
|
目が痛い・・・

頭も痛い・・・

今日は一日中、ずーーーーーーっとパソコンの前に座って作業してました・・・。

朝7時にはじめて、もうすぐ夜の11時だから、16時間??!!

そりゃあ疲れる訳だわ。

どうもね、一度何かやり出すと、ガーっと夢中になってしまって、途中でやめられないのですよ。

昔、部屋の壁をペンキで塗り出したら、天井やら細かい所まで全部塗りたくなっちゃって、結局ほぼ2日間寝ないで塗り続けてた事があったわ。
ベッドをビニールで覆ってたので、寝るに寝られなかったって事もあるけどね。(^^;)

今日も気がついたら夕飯食べるの忘れてた・・・

ま、そんな訳で、HP復活。

アドレスも変わって、http://bion.jp です。

幸士くん、色々手伝ってくれて、ありがとう!

ま~、素人が作ったものだから、感動するようなサイトではありませんが、余裕が出てきたらもう少し勉強して、徐々にパワーアップさせて行こうと思います。

よろしく~!




【2012/06/15 23:15】 | 未分類
|

すごい!
yuna
あきさん すごい! 何でもできちゃうんですね〜 公演も楽しみですね☆


あっこ
ありがとう。
でも、今もういっぱいいっぱいです・・・(^^;)

頑張るよ~!

コメントを閉じる▲
先日、私が会員になっているプラン・ジャパンの講演会がありました。

まずは、会場の日比谷図書館に行ってびっくり!!
昔はよく通ってたんだけど、一度閉館してから行ってなかったもので、あんなに綺麗になってたなんて、驚きでした。去年の11月に千代田区立としてリニューアルオープンしたのね。

公園もお花が沢山咲いてて、とてもキレイでした。

で、講演が行われたのは、図書館の地下にあるコンベンションホール。

題して、「7歳で働くってどういうこと? ~意外と知らない児童労働と私たちの関係~」

・・・世界の子供たちを取り巻く苛酷な労働状況についてです。

学校に行きたくても行けない子供たち。

生活の糧のために売られて、労働や売春を強いられる子供たち。

今回は、主にアジアに焦点を絞って、その現状を聞きました。

教育を受けられない子供たちはそのまま大人になり、また自分の子供に同じ事を繰り返させてしまいます。

プランは何とかその負の連鎖を断ち切ろうと、様々な形でサポートしています。

世界中の子供達に教育を受けられる環境を!!

興味のある方は、是非プラン・ジャパンのホームページを覗いてみて下さい。
支援方法も色々選べますよ~!
http://www.plan-japan.org/


【2012/06/11 00:41】 | 未分類
|
b_i_o_n

今日は、NHKのラジオ番組で長年お世話になったディレクター森脇さんとのラストショーでした。新しい職場でも頑張って! http://t.co/kDyl3xa5
06-08 17:32


【2012/06/09 04:06】 | 未分類
|
b_i_o_n

見えた!太陽!!でも、私の目では金星までは見えない…。日食メガネに双眼鏡当てたりしてみたんだけど、ちょっと無理かなぁ。望遠鏡欲しい!
06-06 13:41

あつーい雲が覆ってて、金星どころか太陽が全然見えないよ~!(>_<)次は105年後かぁ…。午後晴れる事を期待!
06-06 07:30


【2012/06/07 04:17】 | 未分類
|
b_i_o_n

8月の日穏-bion-公演の脚本を書いているのですが…あ~、何かを創り出すってのは大変だぁ。部屋の中を意味もなくウロウロウロウロ…ゴリラ君のようになってます。
06-01 23:18


【2012/06/02 03:46】 | 未分類
|