日穏-bion-の主宰者、岩瀬晶子が日々思うことなど綴ってます。
b_i_o_n

丘の上にある王宮の砦から。丘の上がブダで、下がペストです。天気も良くて、気持ちいい! http://t.co/efLTKZDO
04-29 07:47

@sayokonasu 夜景、とても綺麗でした!
04-29 07:43


【2012/04/30 00:00】 | 未分類
|

ブダペストは、「ブダ」と「ペスト」という、ドナウ川を挟んだ二つの街が橋で繋がって一つの街になったのです。知ってました??
04-28 10:03

ハンガリーの横断歩道は、絶対渡り切る前に赤になる。私、結構歩くの速いんだけど、間に合わない!お年寄りとかどうするんだぁ??
04-28 07:39


【2012/04/29 00:00】 | 未分類
|
b_i_o_n

ロンドンからハンガリーのブダペストに移動。一度来たかったんだぁ。とても素敵な街です。なんと気温は打って変わって26℃。日差しが眩しくて、真夏のよう!
04-27 21:58


【2012/04/28 00:00】 | 未分類
|
b_i_o_n

ロンドンの地下鉄は高い!初乗りでちょっとそこまで行くのに600円もするのね…。タクシーの方がお得だわ。イギリス英語が面白い!
04-24 15:02


【2012/04/25 00:00】 | 未分類
|
b_i_o_n

昨日から、仕事で久しぶりにロンドンに来てます。ロンドンではエスカレーター右側に立つのね。大阪と同じやな~。
04-23 02:40


【2012/04/24 00:00】 | 未分類
|
b_i_o_n

先日、8月末~9月頭の日穏ーbionー公演が池袋演劇祭に参加できると聞き、急いで申し込んできました。シアター風姿花伝は新宿区なんだけど…。ありがたや~!
04-16 11:37


【2012/04/17 00:00】 | 未分類
|
b_i_o_n

凄い!渋谷TSUTAYA、レンタルセルフサービスカウンターができたのね!びっくり~!便利だわ。旧作レンタルはずっと100円だって!
04-14 20:13


【2012/04/15 00:00】 | 未分類
|
今日はオーディションがあり、久しぶりにスカートはきました。

仕事以外でスカートはくなんて結構久しぶりでして、なんていうか、半裸状態のような恥ずかしさがあります・・・。

私、高校が公立なのに制服がなかったもので、強制的スカート生活は中学校の3年間のみ。
しかも、当時はまだ膝下丈が主流だったため、下にジャージはいたりしてました。

そんな訳で、普段はほとんどパンツ姿の私。

仕事の時も、わざわざスーツを持っていって、現場で着替えてるので、外ではほとんどはかないのです。

どうもね、スースーするし、電車の中でも油断出来ないし・・・。

男性の方には分からないだろうなぁ・・・。このなんとも無防備な感じ。

しかも冷え性なもので、冬は寒いし、夏も冷房でやられちゃうし・・・。

真冬に太股丸出しの現役高校生なんて、おばさん、信じられない!と驚きと尊敬の眼差しで見てしまいます。

でも、ポカポカ良い季節になったし、そろそろ女っぷりをあげなきゃ(遅い!?)と思ってるので、今年はスカートもっとはこうかなぁ。

と書いてる目の前を、とてもユニークな出で立ちのおじさんが行進していきました。

年の頃60くらい。

サッカー日本代表のユニホーム(半袖、半ズボン、ハイソックス、)に、ランドセルみたいなカバンしょって、白いヘルメット被ってます。ヘルメットには「日本軍」の文字が・・・

春ですな・・・

【2012/04/12 21:59】 | 未分類
|
b_i_o_n

今日は朝から晩まで六本木のリッツカールトンでお仕事。あそこ、何度行っても迷うのです。ひとつ上の階に行こうと思ったのに42階まで直行のエレベーターに乗っちゃったり…。もうちょっと分かりやすくして!!
04-11 23:30


【2012/04/12 00:00】 | 未分類
|

東京は桜が満開!!

王子の飛鳥山公園にお花見に行きました。

知る人ぞ知る桜の名所ですからね~。沢山の花見客で賑わってました。

日本人はやっぱり桜が好きですね。

私も大好き!!

今日は気温が低くてちょっと寒かったけど、満開の桜を満喫しました。

飛鳥山の中央付近に立っている観音様と桜。

【2012/04/07 23:02】 | 未分類
|
b_i_o_n

SYMBION公演「すっ、天天!」終わってしまいました。昨日はあんな悪天候の中、沢山の方に来ていただき、感謝感激です。またブログに写真などアップします!!
04-04 12:14

@Lisa_Ichimiya 昨日観に来てくれてたのね。ありがとう!声かけてくれれば良かったのに…。楽しんでくれて、良かったです。また宜しくお願いします。
04-04 12:10


【2012/04/05 00:00】 | 未分類
|
SYMBION(シンビアン)公演「すっ、天天!―朝日通り―」、お陰様で連日満員御礼で幕を閉じる事ができました。

ご来場下さった方々、ありがとうございました。

お席がなくてお断りしてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

今回は再演でしたが、キャストの半分以上は新しいメンバーで、ユース公演もほとんどが初参加の人たち。
緊張した面持ちで稽古が始まった時とは比べものにならないくらい、みんな仲良くなり、素敵な笑顔があふれていました。

特にユース公演の団結力が素晴らしく、舞台も日に日によくなって、とてもいい刺激と感動をもらいました。

私たち本公演組も負けてはいられない!と、千秋楽に向けてより団結を深めていき、とてもいい公演になったと自負しています。

お客さまからも「感動した!」とたくさんのお褒めの言葉をいただき、嬉しい限りです。

私に関しては、7年前に同じ役をやった時より、より深みと貫録(!)が増したと言われました。
体重は変わっていませんが、やはり年の功って奴ですかね(^^;)。
ホホホ

本当に素敵な仲間に恵まれて、楽しく無事公演を終えられた事が何よりです。

さぁ、次は8月末に私がプロデュースする日穏-bion-公演に向けて、始動しなければ!

全員の写真!みんな良い顔してますね。

___convert_20120404190652.jpg

楽屋での小春さん。背景が味気ないけど・・・

P1000803_convert_20120404190954.jpg

源さん役の島田さん、がん鉄のたんじさんと。
島田さん、良い味出してたなぁ。

P1000801_convert_20120404190851.jpg

サチ役の美奈ちゃんと、松江さん役の島ねえ。

P1000800_convert_20120404192256.jpg

初演の時の登役で、観に来てくれたシゲちゃんと!

P1000802_convert_20120404190929.jpg

こちらも初演で喜美子役をやっていたモッチー。今や素敵な奥様です。

P1000793.jpg

赤ちゃん抱いてるママは初演のサチ役の美佳ちゃん。パパのヤジさんとはSYMBION公演で出会いました!

P1000789.jpg


【2012/04/04 19:25】 | 未分類
|
SYMBION公演「すっ、天天!―朝日通りー」、今日はいよいよ千秋楽です。

お陰様で連日満員御礼!!

本当に嬉しい限りです。

楽屋にて・・・

初演と変わらぬお馴染みメンバー

P1000798.jpg

今回、知的障害のあるたー坊役を好演している、はやて君と。
なんとバイリンガルの現役慶応大生!

後ろののおじさん、何覗き込んでんの??

P1000796.jpg

さあ、最後の公演も思い切って頑張ります!

【2012/04/03 08:51】 | 未分類
|
b_i_o_n

SYMBION本公演「すっ、天天!」今日は5時からです。2日(月)は2時と7時半、3日(火)は3時からです。お芝居を観て、素敵な涙を流したい方、是非お待ちしてます!チケット予約→http://t.co/rXWlmliZ
04-01 13:19


【2012/04/02 00:00】 | 未分類
|